

結婚相手にバカを選んではいかんよ

今まで出来る限り客観的に見て説得力を持たせるようにブログを書いてきたが、面倒なのでやめよう。
てか、すでに昨日の記事とかただの愚痴だし。

で、タイトルの件。
バカはいかん、と。

バカって言っても別に学歴が低いとか一般常識を知らないとか、そういう知識の程度ではない。
「こういうことをやったら(もしくは言ったら)、相手はどう思うか?」という想像力があるかないか、だ。

バカの例を挙げる。
経験則でどれも結構いるタイプね。

結婚に焦ってる30代半ば女性がいるとする。
早く結婚したいから、早く相手の経済力を見極めたくて、勤めている会社やら学歴やら何とか聞き出そうとする。

「私、マイペースなんで」とか何とか言って、メールの返信が一週間ぐらいかかる。
もしくは忘れてる。
理由は相手に興味がないわけじゃなくて、「マイペースだから」。

約束の時間に毎回遅刻する。
別に会いたくないわけじゃなくて、むしろ会いたいけど、会いたいからこそ着る服とか化粧に悩んで遅れる。

こういう女、バカね。

いきなり会社のことなど根掘り葉掘り聞かれたら、仮に高収入者でも金目当てっぽすぎてウンザリする。
別に金目当てがいかんって話じゃなくて、本音でどう思ってるかは別として「いきなり会社とかしつこく聞いたら引かれるよな…」ぐらいの想像力もないことが問題。
バカの典型、婚活で一番良く会う。

マイペース女は大っ嫌い。
そんなにマイペースが良いなら、一人で無人島にでも住んでりゃいいと思う。
だが、大概マイペースな女は美人だから、それでも寄っていくモテない男がそれなりにいるよう。
こんなのと結婚したら、どうでもいいことに振り回されて一生を棒に振る。
挙句ババアになったら目も当てられない。
結婚してはいけない、ヤリ捨て程度で十分。

3番めは一番マシっちゃマシ。
だが、どうでも良い服やら化粧やらへのこだわりより、遅れられる方が相手はイライラするという想像力がない。
言うなれば、軽度のバカ。
ギリギリ付き合えるが、結婚はムリ。
料理作るのに下手したら半日かかるタイプだ。

繰り返すが、学歴とオレの言うバカさはあんまり関係ない。
とにかく、オレはバカが大っ嫌いだ。
そして、婚活で会う女はバカが多いんだ、これが…。

タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
