

婚活において直感は大事である

あまり非論理的なものは信じないのだが、経験則で最初の直感が「イケる」と思った相手としか上手くいかないという現実がある。
専門家ではないのであれだが、この現象をがんばって論理的に考えてみる。

例えば、「この人生理的にムリ」とか、「なんかあの人今日雰囲気おかしい」とかってことは普通に生きてれば良くあると思う。
判断する根拠は何かって、こういう目つきの人に昔イヤな思いをさせられたとか、普段とは微妙に表情が違うとか、そういう膨大な情報を脳が無意識で処理しているのだと思う。

同じようなことをコンピューターでやろうとしたら大変なことになる。
ただ向こうから歩いてくる友だちを見極めるだけでも、あまり日によって変わらないパーツを決めてそのデータを入力し、例えばそれが鼻だったりしたらマスクしてる日はどうするかとか考え…ともかく大変な量のデータを入力し分析する必要がある。
まして、いつもと違う微妙な表情の変化を見極めるなど、そうそう出来ないだろう。

何が言いたいかって、人間の脳は驚くべき量の情報を瞬時に分析してるということだ。
そして、直感はその分析の裏付けがあるので、あながち外れてはいないのではないか?と思う。
別にオレが勝手に思うだけじゃなくて、どこぞの大学の先生も「経験に基づく直感は当てになる」と言っていた。

で、実は直感的に「イケる!」って女性が出てきたのである。

去年の11月頃から本格的に婚活を始めて、早3ヶ月。
期間が長いか短いかは分からないが、人生で最も多くの女性と出会ったのは確かだ。
それなりの経験は積んだはずなので、直感とは言えあながち外れていないと信じたいところ。

ま、そんなこと書いても呆気なく終わっちゃうかもしれないが、その時はその時でシレーっとブログを書くだけだ。
さて、気を抜かずにがんばろう。

タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
