スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活している美人は性格が変である可能性が高いと言わざるをえない

婚活しているとある一定の確率で、誰が見てもキレイだと思えそうな美女にも出会う。

ところで、「美人は性格が悪い」なんて結構言われるが、私的にはそうは思っていない。
環境的に男からチヤホヤされることが少ない美人などは、謙虚で良い人が多いとさえ思っている。
またそれ以前に、美人という大雑把な括りで人を判断するのは人としてどうか?という話でもある。
ただの僻みのようで品がないというか。

だが、婚活していると「性格が悪い」とまでは言わないが「性格が変な可能性が高い」気はする。
あくまで可能性の話であり、また婚活している美人に限った話であることは繰り返すが。

抽象的に書いても説得力がないな。
具体的に書こう。

まず、知り合って間もないのに、人の年収でも探るがごとく、職業、勤続年数、会社の規模、果ては学歴まで聞いてきたのは美人しかいない。
銀座とか恵比寿とか表参道とか、オシャレな街にしか行かない発言をしたのも美人のみ。
「どこ住んでますか?」「○○です」みたいにメールが呆れるほど受身なのも美人だけ。
ついでに言うと、一週間ぐらいメールの返信がなくて「あぁ切られたかな」と思いきや、謝りもせずに普通にメールしてきたのも美人さんだ。

知りもしない他人の事情を勝手に推測するのもあれだが、今まで見た目が良いだけで、相手の立場など考えなくても相手が勝手に気を使ってくれたおかげで生きてこれてしまった感がある。
メールなど気まぐれに返しても、合わせてくれる男が大勢いたのだろう。

繰り返すが、美人の性格が悪いという話ではない。
婚活している美人に限って、性格が変な可能性が高いという話だ。
性格が悪いと言わないのは、年収を聞かれてもなんとも思わない男や、メールの返信が超遅くても全然気にしない男も少しはいるかもしれないから、そういう男にとっては性格が悪くはないという意味であり、一般的に上記したような行動は引かれるだろう。

さらに、オレごときに切られても別にいいから、美人がそういう行動に及んでいる可能性も否定出来ない。
それはそれで仕方がないことだ。

ともあれ、オレ個人の現実的な対策として、美人と性格が合う可能性は低いと心の準備をしておいてから狙うか、性格が良さそうなそれなりの女性を優先するかといったところだろう。
また、現状は後者の考えで動いている。

タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。