スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手の気持ちを聞き出すのではなく、自分から好意を伝えるのが大事

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

さて、今日も質問に答える。

『こんばんわ。
 いつもブログ読んで励まされております。

 私は婚活中の30代女です。
 女は若さが大事というのは、最近わかり始め来年こそは結婚をと考えています。

 質問なんですが、アラサーリーマンさんは相手に求める条件はありましたか?
 
 あと、お見合いでも何回かご飯行くだけ相手の気持ちを上手く聞きだせません。
 ずるずると会うだけで進みません。
 焦ってると思われ、言い方に慎重になってしまいます。…略…』

まずは、いつもブログを読んでくれているとのことで、ありがとう。

>女は若さが大事というのは、最近わかり始め来年こそは結婚をと考えています。

とのことだが、その通り。

来年なら、あと一年以上ある。
結婚式あげるのはちょっと厳しいかもしれないが、入籍まではがんばれば何とかなるだろう。

【求める条件は年齢と外見のみだった】

では早速。

>アラサーリーマンさんは相手に求める条件はありましたか?

とのことだが、年齢が自分以下で(当時32歳だったのでそれ以下ってこと)、外見がオレ基準で偏差値55以上(あくまで主観で)の二つだね。

身も蓋もないことを言うと、年齢はオレより上だと親から色々言われるし、人としての器が小さいので友達が年下の女性と結婚したときに嫉妬しそうだし…ってのと、見た目もかわいくないと一緒に歩いてて恥ずかしいという、我ながら人としてどうかと思う理由だ。

だが、おそらく男の大半がこんなもんだと思う。
これが現実だ。

そして、とりあえずこの条件をクリアーしてたら、会える人は会って、そこで性格が合うかとか考えて、ダメならやめる、もしくは向こうに切られる、そうしたらまた出会いを作って…の繰り返しだった。

【聞き出すんじゃなくて好意を伝える】

あと、質問されてないが答えたほうがいい気がするので、勝手に答えよう。

>お見合いでも何回かご飯行くだけ相手の気持ちを上手く聞きだせません。

ってことだが、別に聞き出さなくていいんじゃない?

そうじゃなくて、自分から「話してて楽しいです」とか、「また会えますか?」とか言って好意を伝えてみる。
相手も同じように思っててくれれば、男から付き合いを進展させようとするだろうし、ダメならはぐらかされて進展しないだけ。

まぁ、根性ない男だと相当強引に女性から動く必要があるかもしれないが、そういう男はうっかり結婚できても面倒くさいだけなので、オレは切っちゃっていいと思う。

そりゃぁ自分から動けば傷つくこともあるだろうが、自分の気持ちは伝えずに相手の気持ちだけ聞き出そうってのは、正直ちょっとムシが良い話のような気がするよ。

>焦ってると思われ、言い方に慎重になってしまいます。

ってことだけど、30過ぎてる女性が焦ってることぐらい、よほど鈍い男じゃない限り分かってるはず。
お見合いで会う男ってことは、男だって本心は相当焦ってるはずだから、そんなこと考えても仕方ない。

もう開き直ってやろう。


ということで、がんばって。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。