スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログはやめても残るよ

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

本文に移る前に、ココロニプロロで新しい記事がアップされたので宣伝。

クリスマス前は男も焦る!出会いの場に行くなら今がチャンス
http://cocoloni.jp/love/koiura/53260/


もうタイトルで言いたいこと言っちゃってるけど、クリスマス前はチャンスだから最後までがんばろう!と。
諦めるのはまだ早いよ。

ちなみに、ブログやめてもココロニプロロの連載は続ける。
よろしく。


★★★

それと、オフ会について。

締切の12/14(日)を過ぎてからも参加希望のメールが来てるんだけど、それについては検討中。
参加OKの場合にのみ連絡します、あしからず。

また、参加者には追って連絡します。
しばしお待ちを。


★★★

今日も質問に答えるぞ。

『いつもブログ拝見させて頂いています。
 一般的サイトではあまりない本音の記載が多く
 毎回楽しく?そして考え方とか勉強になるなぁと思いながら見ています。

 私は婚活を始めたばかりの33歳女性です。
 今年の夏に彼氏に振られ、ちょうど同じ頃から転職活動を開始し
 最近やっと無事転職が出来ました。

 仕事が安定してきたことと、
 やっと彼への気持ちへ整理がつき始めてきたので、
 俺様さんを見習って婚活を始めました。

 俺様さんのブログのPRから各サイトを見比べてみて
 …略…が私に合ってそうだったので
 とりあえず12月に2件申し込みしました。
 (お金と時間の都合もありますが
 もう少し追加したいと思っています)
 そして今後は、俺様さんがブログに書いていた…略…や
 以前興味のあった日帰りバスツアー・サルコン等
 思いつくものにチャレンジしてみたいです。

 そこで質問があります。
 年内でブログは終わりの旨、何度が記載がありましたが
 ブログ自体は残るものなんでしょうか?

 ITリテラシーがあまりなく申し訳ないのですが教えて下さい。
 多分これから心折れることが想定されますので(笑)
 俺様さんが今までアップしてくれた内容を読み返したくなる日が
 絶対くるはずです。なのでこれから更新が終わってしまっても
 私の心の支えに読めると大変助かります。…略…』


まずは、最近恒例となりつつある、お礼から。
いつも読んでくれているようでありがとう。

最近何となく思うことがある。
世にある恋愛マニュアルとかコラムとかって、もう恋愛なんかしてない人がお金のために仕方なく…とか、モテない人がたまたま上手く行った?パターンを思い込みで勝手に一般論にしているだけじゃないか?と。
そう考えれば納得がいくひどすぎるレベルの内容が非常に多い。

これまた恒例の自我自賛で恐縮だが、少なくともオレの膨大な経験と、それなりの賢さを生かして、「理屈と経験で考えればこれが妥当」ということを書いているので、巷の恋愛論よりは役に立つと思っている。

まぁそれはそれとして、読んで実践してくれた人が良い人と出会ってくれれば嬉しい。
…というのも本音である。

【ブログは残る】

では、早速回答する。

>年内でブログは終わりの旨、何度が記載がありましたが
>ブログ自体は残るものなんでしょうか?

そうか、このことについては書いてなかったな。

うん、残るよ。
オレが意図的にブログを消さない限り、残るし、残すつもりだ。

ただ更新はしなくなるから、そうすると例えば「俺様婚活ブログ」とかで検索しても、徐々に下の方に表示されるようになってしまうかもしれない。
なので、ブックマークとかしといてくれると良いと思う。

あと、ほぼないとは思うけど、このブログはFC2って会社のブログサービスを使ってるから、FC2がブログやめるってことになれば消えることもありえる。
でもまぁ、それは当面大丈夫だろう。

【オレも転職後に婚活した】

ということで、回答は以上なのだが、

>今年の夏に彼氏に振られ、ちょうど同じ頃から転職活動を開始し
>最近やっと無事転職が出来ました。
>仕事が安定してきたことと、
>やっと彼への気持ちへ整理がつき始めてきたので、
>俺様さんを見習って婚活を始めました。

この部分ね。
実はオレも転職して仕事が落ち着いてから婚活を始めたのだ。

だから何?って話ではあるのだが、そうやって順を追ってやっていくと人生って上手く行くものじゃないかな?と思う。

最近とあるリサーチの会社にいる知人に聞いたのだが、女性って結婚したいと思ってても、それに向けて何か行動する人ってほとんどいないんだって。

だから、ただ目標に向かって動けるだけでも大したもの。
婚活していくと色々と大変なこともあると思うのだが、転職と同じく諦めずにやっていけば大丈夫だと思う。

がんばってください。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。