スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムリヤリ、ポジティブに考えよう

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

本文に移る前に、オフ会の進捗状況について触れておこう。

今のところ、10人ぐらいの方が参加希望で、アラサーからアラフォーの方が多く、男女比は1対4ぐらい。
この調子だと20人前後ぐらいになるかなぁ…。

あと、みなさんの住んでる場所から考えると、新宿あたりでやるのが良さそう。

てことで、参加希望の方、連絡したけど急に予定が入っちゃった方は、12/14(日)までに oresama228@gmail.com までお早めに。
下記書くのをお忘れなく。

・お名前(ハンドルネームでも良いです)

・性別

・付き合ってるか否か、または未婚か既婚か

・住んでる場所

・その他何か伝えたいこと

あと、内容が内容だけに、個室みたいなところにしようかと思ってるのだけど、良い店知ってる人いたらついでに連絡もらえると助かる!
てか、大人数で新宿は久々だから、店が分からんのよ…。


ということで、本文に戻る。


さて、前回に続いて、質問の後半にこれまた一つ一つ回答していこう。

 たまに男友達に言われるのは、「ガードが固すぎる」「とっつきにくい」ということです。
 自分ではそんなつもりはないのですが・・。無意識に壁を作ってしまうみたいです。
 「たまには男に甘えてみなよ」と言われるのですが、そのやり方がわからないんです・・・;;

その男友達の言い方じゃ、オレでも分からん。

「ガードが固すぎる」とか「とっつきにくい」てのは、恐らく「愛想が良くない」とかそういう意味じゃないかと思う。

よく女性向けの恋愛マニュアルとかにありそうなことだが、とりあえず男の前ではニコニコして、「すごいですね!」とか、「そうなんですか!」とか相槌を入れるところからやってみたらどうか?


>ただ周りのみんなと同じように普通の恋愛がしたいです。
>26にもなってどうして自分だけできないのか・・・婚活をしているにも関わらず、です。
>毎日そればかり考えて悲しくなります。泣きたいです。

その不安をむしろ原動力にして、婚活するしかない。
悲しくなってる余裕などないぐらい、動き回るつもりで。
オレはそうしてきた。


>30までには産みたいのであと4年しかありません・・・(正確には3年半です)

3年半もあるじゃないか!

オレは「32歳で結婚する人と出会う」と占い師に言われたことを真に受けて婚活を始めたが、そのときすでに32歳。
残り一年もなかったぞ!

付き合って結婚するまで1年。
そこから産むのに1年。

逆算すると、あと1年半の間に結婚まで行ける彼氏を作ればいいのだ。
余裕じゃんね?

【ムリヤリ、ポジティブになろう!】

さて、前回から続いて、今回も一つ一つの不安に対して回答してきたが、言いたいことは

「ムリヤリ、ポジティブに考えろ!」

ってことである。

考え方って、言うなれば習慣だ。
何でも悪くとらえる人もいれば、やたらと楽観的な人もいる。
3年半を「3年半しかない」と思うか、「3年半もある」と余裕こくか、のように。

これって、どっちも正しいのである。
ただ、自分がどう思うか、ってだけの話である。

だから、どうせならポジティブに行こうぜ、ってことが伝えたいのだ。

そのため、質問者さんの不安一つ一つに対して、「こういう見方もあるよね?」ってことを回答したのだ。


【動くのに都合のいい考え方を選ぶ】

別にポジティブなのが良いと言いたいわけではない。

このブログで何度も書いてるが、婚活なんて極論動いてれば何とかなるのである。
やって、ダメなら変えて、またやって、、、と延々繰り返せばいいって話で。

だから、どう考えたら動きやすいか?ってことを考えてほしい。

ちょっと上手く行かないたびに「やっぱり私はダメだ…」と思うか、「前より良くなった!」と捉えるか。
答えは言うまでもない。

そして、それってムリヤリ頭の中でそう思ってれば、いずれそうなるのである。
気の持ちようと言うが、それって「どのように考える時間が多いか?長いか?」ってことで、とりあえずムリヤリそう思おうとしてれば、そういう人間になるのである。


【最後はビシッと!】

てか、まだ26歳でしょ?
しかも"二回ほど好意を寄せてもらった"んでしょ?

もう後がなくて、そこまでたどり着くのが超大変な人もいっぱいいるのだ。
泣き言言うような状況じゃないよ、ぜんぜん。

つべこべ言わずに、とにかくやれ!

…ってことで、さっき書いたことを無視した締めになったような気がするけど、、、
がんばって。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。