スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安の一つ一つにこと細かに答えよう

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

オフ会参加希望のメールがポツポツ来てるね。

さてさて、どうなることやら…。
オレもこんなの初めてなので、期待と不安が入り混じっている。

ちなみに、質問もらってるけど、一つ一つ返していくと大変なのでここで答えるよ。

常識がある人なら、メールさえもらえればだれでも参加オッケー。
年齢とか、彼氏がいるいないとか、既婚かどうかは気にせず。
読者同士がくっついたらいいんじゃないか?と思ってはいるけど、別に合コンしようってわけじゃないし。

あと、内容はもうざっくりしか決めてなくて、とりあえずどこかの店で食べて飲んで話して、参加者が多かったら途中で席替えしようかな…ぐらいだね。

ブログで書いてる通り、まずやってから考えるクセがついちゃってるので、そういう感じになってる。
あしからず。

とりあえず、週明けぐらいまで待って人数とかが決まったらまた連絡しますので、しばしお待ちを。

ちなみに今のところ5通来てて、しかも全員女性。
男子も来よう。


ということで、今日も質問に答えていくぞ。

『俺様さんこんにちは&初めまして^^
 私は26歳婚活中の♀です。

 ブログ、毎回楽しみに拝見させていただいております。
 きれいごとではない男性の意見、とても身につまされる思いです・・・。

 私は18歳の時から彼氏ができず
 専門の時(20歳ごろ)に告白しましたがふられ、それから好きな人もできていません・・・。
 職業が〇〇なので、ほぼ人と話さないし惹かれるような男性がいないです
 …(略)…

 キスはしたことがあるのですが
 恥ずかしながらこの年で男性経験もなく、それがコンプレックスというか
 男性との距離の縮め方がわかりません。

 触り方、手をつなぐタイミング、キスのタイミング、何もわかりません。
 おそらく一般的に26歳といったらセックスありきの関係を求められると思いますので、
 いざ付き合って「処女だからできない」と知ったら、がっかりさせるのではないかと・・・。
 後先考えられないくらい好きな人に出会ってないのかもしれませんが、何より妊娠が怖くて・・。

 親には結婚してからするものだと教えられていたので、そうゆうものだと思っていましたが
 周りはほとんど経験しているし、
 正直かなり欲求不満です。…(略)…
 なんでも考えすぎてしまう自分の性格が嫌になります・・・。

 クリスマスが近いこの季節は特に、カップルを見るたびに劣等感で惨めになります。

 最近は週に一回は婚活パーティーに行こうと思って努力しています。
 先日は〇〇で8人中6人カップリングされたパーティーでまさかの選ばれないうちの一人になってしまい
 かなりショックでした・・・。
 俺様さんのアドバイスにのっとり、いろんなタイプのパーティーに参加しようと
 今週は〇〇に行きます(二回目です)

 二回ほど好意を寄せてもらったのですが、どちらの方もドキドキできず話も合わないなと思ったので
 お断りさせていただきました(今思うと根気よく付き合っておけばよかったと思います)

 この前飲んだ人に「18歳から彼氏がいない」と言うと、とてもびっくりされたので、
 見た目が悪すぎるということはないと思うのですが・・・
 たまに男友達に言われるのは、「ガードが固すぎる」「とっつきにくい」ということです。
 自分ではそんなつもりはないのですが・・。無意識に壁を作ってしまうみたいです。
 「たまには男に甘えてみなよ」と言われるのですが、そのやり方がわからないんです・・・;;

 もちろん最終的には結婚したいのですが、まず愛し愛されるという経験をしてみたいです。
 良く考えたら20代になってから一度も彼氏ができなかったのでもったいないと自分でも思います。
 ただ周りのみんなと同じように普通の恋愛がしたいです。

 26にもなってどうして自分だけできないのか・・・婚活をしているにも関わらず、です。
 毎日そればかり考えて悲しくなります。泣きたいです。

 母親にも子供を作るなら体力面でも20代のうちに産んだ方がいいとアドバイスされました。
 30までには産みたいのであと4年しかありません・・・(正確には3年半です)
 
 父親も「早く結婚しろ」と口うるさく言ってきます。
 努力してるのにそう言われ、仕事で参っていたのもあって泣いてしまいました。
 心配してくれてるのはわかっていますが、好きな父に「結婚もできないダメな娘」と否定された気がしました。

 まとまりがない上に長い文章ですみません・・・。
 真剣に相談できるような相手が居ないので、愚痴のようなメールになってしまったことお許しください;
 始まってもいないのに恋愛にくじけそうなわたしにビシッと一言いただけたらと思います…(略)…』

いつも読んでくれてありがとう。

最近、この感謝を伝えるとともに、やたらと自分で自分のブログを褒め称えたりもしたが、さすがにやりすぎな気がしてきたので、今日は感謝のみでとどめておこう。

今年いっぱい、お付き合いよろしく。

【一つ一つ回答していく】

今回は、はっきり「これについて教えて!」という質問ではないので、質問者さんの不安一つ一つに答えるような形にしてみる。
で、最後にビシっと言う。


まずは、

>職業が〇〇なので、ほぼ人と話さないし惹かれるような男性がいないです

これは仕方がない。
そう簡単に職業を変えるわけにはいかないだろうから、逆に焦って自分から動くことで色々な人と知り合うチャンスだ!とでも思っておけばよい。

何となく苦労もせずに普通に出会っちゃうと、ふとあるとき「他の男の人ってどうなんだろう…」なんて思うもの、らしい。

なので、長い目で見れば良いこと尽くしだ。
オレの経験からも確かだ。


>触り方、手をつなぐタイミング、キスのタイミング、何もわかりません。

これは男が勝手にやるので大丈夫だ。
大事なのは、「この女子には拒否されない」と安心感を与えることだ。

まぁチャラい男は強引に来るけど、それは逃げればいいだけだ。


>おそらく一般的に26歳といったらセックスありきの関係を求められると思いますので、
>いざ付き合って「処女だからできない」と知ったら、がっかりさせるのではないかと・・・。

処女で引かれることはない。
驚かれはするだろうが、処女がイヤだって男は聞いたことがない。
ただ最初は痛いって聞くから、あらかじめ伝えといたほうがいいだろうね。


>何より妊娠が怖くて・・。

う~む、これはどうしたってその危険性はあるから「大丈夫」とは言い切れんな。
だが、セックスなしの関係ってのはムリがある気はする。
冷静に避妊についてでもググってみたり、女友達に聞いてみたらどうか?

てか、ここ考えてたら先に進めないから、とりあえず保留。
まずはそれ以前の段階まで行って、そういう雰囲気になりそうになったら、もう一度そのとき考えよう。

先のことまで考えてたら人生何もできない。
とりあえず、今できることをできるとこまでやるしかない。


>クリスマスが近いこの季節は特に、カップルを見るたびに劣等感で惨めになります。

そう思ってしまうのは普通だ。
ハイパーなオレ様でもそう思ってたんだから。
だから、「何とかしなければ」とも思えるので、あながり悪いことばかりではない。

また、同時に「あの程度の女でも付き合えるんだから、私に付き合えるはずはない!」と、イケてない女性を探してみるってのはどうか?
これだけカップルがいれば、絶対「なぜあんなイケてる男とショボイ女が?」ってのがいるはずだ。

性格が悪いことを勧めているような気もするが、何かをするのに自信は大事だ。
あんまり良くないことでも、考えてるだけなら相手に伝わらないし。

質問者さんはとかく物事を悪いほうに捉えるようだから、多少性格が悪くなるぐらいの勢いが必要じゃないか?と言いたいのだ。


>最近は週に一回は婚活パーティーに行こうと思って努力しています。
>先日は〇〇で8人中6人カップリングされたパーティーでまさかの選ばれないうちの一人になってしまい
>かなりショックでした・・・。
>俺様さんのアドバイスにのっとり、いろんなタイプのパーティーに参加しようと
>今週は〇〇に行きます(二回目です)

いい感じで行動できてるじゃないか?
その調子だ。


>二回ほど好意を寄せてもらったのですが、どちらの方もドキドキできず話も合わないなと思ったので
>お断りさせていただきました(今思うと根気よく付き合っておけばよかったと思います)

もう結果も出ているじゃないか。
26歳なんて、婚活市場での価値は相当高いから、そりゃぁそうなる。

()内については次やればいいとして、とりあえず「二回好意を寄せてもらった」ってことを評価しよう。

婚活は、人によっては長期戦だ。
いきなり結果を出すことばかりにとらわれると、すぐに疲れてしまう。

小さな成果でも、自分で自分を認めるようにしていくことが大事だ。


…ということで、長くなってきたので次回またこの続きから始めよう。

しかし、この答え方結構面白いな。
書いてて、なぜか楽しい。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。