スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレからあまり言うことはないが、思いついたことをアドバイスする

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

本文に移る前にココロニプロロに新しい記事がアップされたので宣伝。

聞き上手だけじゃモテない!会話の秘訣は共通点を探すこと
http://cocoloni.jp/love/koiura/51674/


このブログではあんまり書かない、マニュアル的な内容。
我ながら分かりやすい。

話がいまいち盛り上がらない…と思ってる人にオススメだ。


では本文に戻る。


さてさて、今日も質問が来ているので答える。

ちなみに前にも書いたように、このブログをやめてからも何らかの形で質問には回答するので、別に焦らなくても大丈夫だ。
てか、そろそろブログも終わりに向けた記事を書いていこうかと思っているので、質問への回答が遅れるかもしれん。

ま、それはそれとして、今日の質問は以下の通り。

『いつも楽しくブログを読ませていただいてます。

 男性側からのご意見がとても参考になるだけでなく、飾らない本音の内容の文章がとても魅力的で、
 更新されるのを楽しみにしているので、年内までというのが、とてもさみしく残念です。
 もし可能でしたらアドバイスいただけたら嬉しいと思いメールさせていただきました。

 私は婚活を始めて1年3ヶ月で現在31歳です。
 外見に自信がないので、フリータイムがないタイプの自己紹介が5~10分と全員と長く話せる個室お見合いパーティーに参加しています。

 婚活を始めた当初1年間は友達と6回パーテ ィーに参加し、4回はカップル成立し、
 他2回は連絡先やアプローチカードをいただいたりしたのですがカップルは不成立というような結果でした。
 その中で2人は3-4回お会いして告白していただいたりもしました。

 ですが、1年目以降31歳になってからはあまりうまくいかなくなってきました。
 1人で2ヶ月で5回程参加し、1回はカップル成立しましたがその後会うこともなく終わり、
 1回は連絡先をいただけましたがカップル成立も進展も無く、3回はアプローチカードも何もなく終わる感じでした。

 まとめておいた方が傾向がつかめるかな?と途中から覚えている範囲で今までの結果をケータイのメモ欄に書いていたので、結果が良かったところのパーティに参加してみたりもしたのですがなかなかうまくいきませんでした。

 アラサーリーマンさんが以前おっしゃっていたライバルをみて改善点を考えれば良いという事を思い出し
 自分なりに婚活を始めた当初との違いを考えてみました。

 ①男性が36歳前後までのパーティー中心に参加しているので女性の年齢の上限が31歳前後のものが多いので
  外見に自信が無い上、参加女性の中で最年長になった。

 ②自分では気づかないうちにパーティーに参加慣れのようなものがでてきてしまっているのかも。
  (初めうまくいっていた分、自分にそのつもりはなくても調子に乗ってしまっていたのかも)

 ③1歳、歳をとった分市場価値が下がった 。

 色々考えてみたのですが今までよい結果だった分やり方を変えてしまうと、もっとうまくいかなくなってしまう様な気がしてしまい、変えるのが怖くなってしまい、変える事ができません。

 アラサーリーマンさんは婚活中、今までうまくいっていたのに途中でうまくいかなくなった事はなかったですか?
 アドバイスいただけたらとても嬉しいです。…以下、略…』

回答の前に、お礼を。

>男性側からのご意見がとても参考になるだけでなく、飾らない本音の内容の文章がとても魅力的で、
>更新されるのを楽しみにしているので、年内までというのが、とてもさみしく残念です。

実はオレも諸事情あってブログを読み返しているのだが、確かに恐ろしいほど飾ってないな。
罵詈雑言まき散らしながら、本音をぶちまけている。

女性が読んでいると知ったときは、「なぜ、こんな柄の悪いブログを…」と思ったものだが、魅力的なら嬉しい限りだ。
ブログもそうだが、人生何でもやってみなきゃ分からんね。

また、もうすぐ終わることを残念がってくれる人が多く、それはそれでありがたい。
ただ、もう婚活が終わって結構経ってるし、「もったいない」という理由だけで続けるのはオレの性に合わないし、内容もどうしたてショボくなってしまうので、そうなる前にやめようと思う。

ともあれ、最後までよろしく。

【しっかりしているので、あまり言うことがない…】

回答なのだが、まず、

>アラサーリーマンさんは婚活中、今までうまくいっていたのに途中でうまくいかなくなった事はなかったですか?

これね。

オレの場合、、、ないな。
最初全く上手く行かず、手を変え品を変えやってみて、徐々に上手く行った方法に絞り込んでいった感じだ。

なので、質問を読んで思ったことを一つ一つ書いていこうと思う。

…とその前に、質問者さんはオレが回答するまでもなく、自分で考えて行動できる人のように思う。

例えば、

>外見に自信がないので、フリータイムがないタイプの自己紹介が5~10分と全員と長く話せる個室お見合いパーティーに参加しています。

など、確かにそうすべき、という感じだ。
また、すでに自分なりに問題を考えているあたりにも安定感がある。

なので、一応オレからのアドバイスを伝えるが、参考程度でも大丈夫だと思う。

【思いついたことをざーっと書く】

1. もう一回友だちと行くか、慣れるまで一人でやるか

 上手く行かなくなって大きく変わったことには、パーティーに友だちと行っていたのに一人で行くようにした、ってこともあるのではなかろうか?
 一人で行くと緊張して、態度が変わってしまうものだ。
 
 そこは大丈夫だろうか?

 もし思い当たる点があるなら、もう一度友だちと行くか、あるいは慣れるまでは我慢と割り切って行くのはどうだろうか?


2. パーティーを変える

 >①男性が36歳前後までのパーティー中心に参加しているので女性の年齢の上限が31歳前後のものが多いので
  外見に自信が無い上、参加女性の中で最年長になった。

 とあるが、これは確かに不利かもしれない。
 昔、「30代限定パーティー」に行ったことがあるが、そういうとこで31歳だと逆に相当有利にはなる。
 対象となる男は少ないかもしれないが、ライバルがいないことのほうがオレは経験上良かった。
 一度試してみてはどうか。


3. 求める条件の洗い出し

 何となく、質問の内容から見た目に自信がないと言いつつもそれほどではなく、またコミュニケーション能力は高い女性なのではないか?とオレは思った。
 じゃないと、 

 >2人は3-4回お会いして告白していただいたりもしました。

 ということはあまりないのではないだろうか。

 …とりあえず、そういうことにして話を進める。
 間違ってたらすまん。
 
 で、

 >②自分では気づかないうちにパーティーに参加慣れのようなものがでてきてしまっているのかも。
  (初めうまくいっていた分、自分にそのつもりはなくても調子に乗ってしまっていたのかも)

 これって、おそらく話は元々上手いし慣れもあるので、それなりに条件の良い男性とも話は盛り上げられる。
 なので、いうなれば自分よりレベルが上の男性ばかり狙ってしまって、上手くいかない、ってことかな。

 ともあれ、もう一度相手に対して譲れない条件を考え直したらどうか。

 告白してきた男性のどこがダメだったか?どういう男性にひかれるのか?

 今までの婚活経験を踏まえて考えてみてはどうか。


4. 上手くいった理由を考える

 「失敗は成功の母」と言うが、婚活では逆。
 パーティーでカップルが成立しなかった理由なんか分からないが、成立した理由は相手に聞けば分かる。

 オレの場合は「話しやすい」「面白い」だったから、多分コミュニケーション能力は高いんだろう、ってことで、なるだけ話す時間が多かったりするものに婚活を絞り込んでいった。

 カップルが成立したとき、デートしたとき、告白されたとき、一体何が良かったのか思い出してみたらどうか。


5. 気合でやり方を変える

 >今までよい結果だった分やり方を変えてしまうと、もっとうまくいかなくなってしまう様な気がしてしまい、
 >変えるのが怖くなってしまい、変える事ができません。

 とのことだが、やはり「こっちのほうがいいかも」と思ったら変えるべきだ。
 今、上手く行っていない以上、やるしかない。

 万が一もっとうまくいかなくなったら、また戻せばいいだけだ。
 
 あまり感情で考えてはダメだ。
 理屈で割り切って、あとは気合でやるのみだ。


6. 30歳と31歳はあんまり変わらん

 最後に、

 >③1歳、歳をとった分市場価値が下がった

 に関して、29歳が30歳になったら結構変わるだろうが、30歳と31歳では大差ないだろう。
 
 大丈夫、そこはおそらく問題ない。

 また、万が一そこに問題があったとしても、年齢を変えることはできない。
 なので、それはそれとして諦めて、出来ることをやるのみだ。


とりあえず、こんなとこかな。

繰り返しになるが、質問者さんは自分で考えられそうなので、あくまで参考程度で大丈夫だと思う。
動き続け、自分の頭で考えて変え続ければ、何とかなる。

では、がんばって。



PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。