スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛の名言なんかどうでもいいから、自分が見たい現実を探せ!

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

先日、Twitterで恋愛の名言的なつぶやきを発見した。
要するに、「相手への思いやりとか人間的な魅力を高めなければモテないし、結婚できない」みたいな内容だ。

もっともらしいけど、こういうのは絶対間違ってる。

いやだって、明らかに性格は悪いけどモテてる人とか、人間的な魅力なんかどこにあるか分かんないけど結婚してる人とか、いっぱいいるでしょ?

それどころか、最近ニュースになってた遺産目当てで夫を殺害したおばさんなんて、何度も結婚してるわけじゃんね?
明らかに最悪の部類に入る人でも、それなりにモテて結婚までできちゃってるわけで。

【悩んだら周りを見渡そう】

何が言いたいかって、恋愛で悩んだら同じような状況にいる人がどうか、周りを見渡してほしいってことだ。

例えば、「ルックスがイマイチだからモテない」と思っているなら、同じぐらいのルックスの人は本当に全員モテてないのか、もしモテてる人がいたら自分と何が違うのか?観察するとか。
不倫を続けるべきか考え込んでるなら、不倫してて上手く行った人がどのぐらいいるのか、冷静になって数えてみるとか。

恋愛界隈にあふれる名言とかは、「諦めなければきっと振り向いてくれる!」みたいなちょっと現実的にはありえないほどのポジティブさを発揮してたり、「ただしイケメンに限る」的な努力しない言い訳を与えたりするものばっかりだから、あんまり信じなくて良い。

そんなものより、現実を見よう。
現実は大体正しいから。

【意志が現実を作る】

そして、自分が見たいものを見ようとすれば、どこかには似たようなことが起きてる。

「モテなかったけど幸せな結婚をしている人はいるか?」と思ってちょっと探せば、そんな人はいくらでもいる。
てか、オレがそうだ。

そうしてそういう人のマネをしていけば、きっと同じように出来るはずだ。

逆に、現実から逃げてモテない言い訳ばっかり考えてると、それに見合うような光景ばかりが目につくもの。
失恋した人とか、婚活で上手く行かないイタイ人の話とか。

ポジティブな意思を持って、それに見合った現象を見つけて、そこに近づけるよう努力すれば、まぁ何とかなるんじゃない?っていうことで、今日は以上。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。