スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活と恋活をムリに分ける必要はない、てかオレは分けてない

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

今日も質問に答えるぞ。
しかし、不思議と途切れないね。

ともあれ、アラサーの女性からの質問で、以下内容。

『blogいつも楽しく、そして刺激をうけています。年内に終わるというのがやはり残念です。

 最近の近況を勝手ながら話させてください。
 アラサーリーマンさんのアフェリエイト広告から登録した〇〇でものすごい人に出会ってしまいました。

 …(略)…会話上手の楽しい人だったので後日遊びに誘われた時も普通にいきました。
 (この時点で私はアリかナシかと判断するのであればナシではない、という位の感情でした)
 …(略)…会話も友達感覚で話せて楽しかったのがあります。

 毎週遊びに誘われ、好きだとも言われました。
 付き合う前に関係をもってしまいました。
 ただ…(略)…付き合うのは時間をかけたいと。

 ここで気付よって感じです。
 よくわからないのですが急に…(略)…会わない方がいいのでは?とまで話しをされました。
 だけど彼はやっぱり好きだと連絡してきました。私も好きでした。

 もう一度喧嘩のような上記の状態から会うようになり…(略)…また変なことがおきました。

 仕事帰りに会おうとなり…(略)…その帰宅中後半一時間…(略)…話しかけても無視、どうしたのかと視線を送る(見る)と視線をあえて反対にする、ため息を常にはく、といった行動をされました。

 私にはわかりませんでした。
 何か悪いことを言ってしまったのではないかと考えましたが、彼の体調があまりよくないと言っていたのに
 …(略)…自分も悪かったのかなと。

 ただ、納得しないというかなぜこんなにびくびくしなきゃならないかともう疲れてしまいました。
 もちろん楽しい思い出もたくさんありますが、それは楽しい場所に行ったからだ、、と思うようになりました。
 というかやっぱり男性は熱しやすくさめやすいですか?

 自分にも悪いところはあります。
 付き合う前に関係を持つなど、友人にも怒られました。
 好きになったのも相手が好き好きオーラをだしてきたからかと思います。
 自分から好きになることが本当にないのじゃないかと落ち込んでいます。

 アラサーリーマンさんのように私も好きな人と結婚したいというのが目標です。
 一度会っただけの合コンなどでは判断できなくて結局押された人を好きになり…なパターンになっています。

 質問です。
 婚活に恋愛感情(恋活)を含めてもいいですか?

 やっぱり会話が上手な人は魅力的に見えますよね、今年はB型男性に振り回されてる一年です(^-^;)

 …(略)…グチのようなMailですみません。
 婚活、というか恋活をしたいのかもしれません。
 需要の層と私の希望の層が違うのもうまく行かない原因かなと思います。

 お忙しいかと思いますが、またお答えいただけされば嬉しいです。』



【肯定的な反応に感謝する】

まずは、回答の前にお礼を述べておこう。

>blogいつも楽しく、そして刺激をうけています。

世の中に多い恋愛論はまぁキレイごとばっかりで、ありもしない希望を作り出しているが、そんなのはムシして「年収400万ぐらいにしとけ!」とかあえて厳しいことも書いている。

最近コラムを書くようになったせいか、そういう巷の恋愛論を久々に見ているが、いやまぁひどい…。
でも、そういうもののほうが一般大衆にはウケるのかもしれん、、と思ったりもするので、肯定的な反応はありがたいことだ。

ありがとう。

【熱しやすくさめやすいのは人による】

では早速回答していく。

とりあえず、冒頭の彼についてはもう終わっているようだが、

>男性は熱しやすくさめやすいですか?

の部分ね。
これは男にもよるし、相手の女性にもよるね。

熱しやすくさめやすい男もいるだろう。
がーっと好きになって、自分のものになった途端、どうでもよくなる男もいる。

まぁ大体モテる奴か、チャライ奴だけどね。
女性に困ってないから、一人にこだわる必要がないってことだね。

あとは、相手の女性にもよる。
本当に好きな相手であったり、すごい美人だったりしたら、別れるのが惜しいから、冷めやすい奴でもそれなりに長期間がんばるよね。

厳しいことを言っちゃうと、その冒頭の彼がどうかはっきりとは分からんけど、おそらく軽い男だったか、そこまで好かれてなかったか、どっちかの可能性が高い。

てか、

>話しかけても無視、どうしたのかと視線を送る(見る)と視線をあえて反対にする、ため息を常にはく、といった行動をされました。

とあるけど、急に態度変えるような危ない奴とは終わって正解だと思うよ。
真面目な話、うっかり結婚したら、DVとかしそうじゃんね。

ちなみにオレなんかは大してモテないし、女性をとっかえひっかえとか相手に悪いし、単純に面倒ってのもあるから、熱しやすくさめやすいってことはないよ。
モテるモテない関わらず、誠実な男もいっぱいいると思う。

【婚活に恋愛感情含めてOK】

続いてもう一つの質問に答えよう。

>婚活に恋愛感情(恋活)を含めてもいいですか?

てか、女性って結婚と恋愛を分けるんだね?

実は、オレは全く分けてない。
恋愛の延長に結婚があると思ってた。

まぁそれはおいといて、婚活に恋愛感情含めていいんじゃない?

「好きじゃないけど、結婚するには向いてるから」みたいな発想が正直オレには理解できないってのもあるし、単純に好きな人と結婚したほうが幸せでしょ?
質問者さんの年齢だったら、最初からそういうのを諦めなきゃいけないほど追い詰められてもいないと思うし。
それに仮にダメだったとしても、結婚なんて一人としかできないんだから、トコトンまでやって納得してからしたほうがいいでしょ。

あと、そうやって難しい?婚活してると、意外に好みが変わったりすることもあるからね。

>やっぱり会話が上手な人は魅力的に見えますよね

って書いてあるけど、いくら会話が上手くても人間性がクソな男にいっぱい会ううちに、会話が下手でもいい人を好きになれるかもしれない。

その辺は、ココロニプロロで我ながら素晴らしいコラムを書いたからご参照あれ。

運命の相手と出会いたいなら、高望みしてフラれまくろう!
http://cocoloni.jp/love/koiura/40031/


それと、

>今年はB型男性に振り回されてる一年です(^-^;)

って、オレもB型なんだが…。
あんまり血液型で人を決めつけちゃいかんよ。


ということで、がんばって。



PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。