スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行動が軽い男は、何を言おうが、やっぱり軽いのだ

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

さて、今日も質問に答えるぞ。

アラサーの女性からで、以下、質問内容。
あと、プライベートが分からないように一部省略するようにした。

『…(略)…婚活でとても辛かった時に俺様ブログに出会い、最初から全部読みました。
 他のどのサイトや本にも載っていない腑に落ちる内容ばかりで、本当に救われました。
 ありがとうございます。

 今とても悩んでいるので、もしよかったら聞いてください。

 …(略)…で出会った〇つ年下の男性と1回目のデートをしたのですが、
 デート中に突然「付き合おっか」と言われ…驚いて、固まってしまいました。
 …(略)…「真剣に考えている」と言われました。
 告白の返事は保留にしましたが、その後手を繋いできて、…(略)…

 1回目のデート自体は楽しく、もう少しデートを重ねた後であればすんなりOKしていたかもしれませんが
 …信用していいのか悩んでいます。
 私は1回デートしただけではとても判断できないですが、彼は初めて会った時にピンときた、と言います。
 …(略)…こんな男性は、やはり信用できないと思った方がいいのでしょうか?>_< 』



【昔の自分に読ませたいブログだ】

まずは感謝と、自画自賛を(笑)

>他のどのサイトや本にも載っていない腑に落ちる内容ばかりで、本当に救われました。

そこまで言ってもらえると嬉しい。
こちらが感謝したいぐらいだ。

ちなみに、オレは超がつくほどの読書家なので、恋愛マニュアルみたいな本も、なぜか女性向けまでかなり読んでいる。
しかも異常に行動力があるので、気になるものは片っ端から実践した。

そして、ほとんどの恋愛マニュアルは役に立たないと思っている。
だってそれでモテてねーし。
このブログで紹介している、ごく少数の本とかを除いてね。

どれもたまたま上手くいった超個人的な例の押し付けだったり、聞いたことあるマニュアルの寄せ集めだったり、書いてる奴の妄想じゃねーか?みたいなもんとか、現実的にはクソの足しにもならない大嘘の気休めだったりで、正直怒りを覚えるほどひどい。

オレのブログがだれにでも役に立つとまでは言わないが、巷にあるものよりは絶対にマシなものを書いているという自負はある。
ムダに多い経験と好奇心で、試行錯誤の回数はほとんどの人には負けてないからだ。

このブログを昔の自分に読ませてやりたいぐらいだ。
そうすれば、ムダな失恋や片思いをすることもなかっただろうに…。

【行動がチャライ男は中身もチャライ】

さて、自画自賛はこれぐらいにして回答していこう。

結論から先に書くと、この男はあやしい。
チャライにおいがプンプンする。
やめといたほうがいいだろう。

質問者さんは、彼の「初めて会った時にピンときた」とか、「(結婚を)真剣に考えている」とかの言葉にゆれているようだが、普通の男はまず言わないよ、そんなこと。

今まで誰も理解してくれなかった価値観があったとか、信じられないぐらい話が弾んだとか、そういうことがあったならまだ分かるよ?
まぁ「ピンときた」は百歩譲ってあるかもしれないけど、一回目のデートで「結婚を真剣に考えている」はずないでしょ?

いずれにせよ、ナンパ師が言うようなセリフだよ、どっちも。

結婚をちらつかせるは常套手段。
「かわいい」とかじゃなくて、「ピンときた」ってのも上手いね。
褒めると、「いやわたし、ぜんぜんかわいくないし…」ってなって通じない女性もいるから。

さらに強引に、いうなれば体の関係を迫ってきたわけだから、ますますあやしいよね~。
てか、とりあえず「ヤレればいい」感じが出すぎでしょう、この男。

【本気だったら逆にヤバイよ?】

とは言え人間だから、本気でそう思ってる可能性もないことはない。

でも、本気だったら逆に怖くない?
だって一回目のデートで結婚を考えてるって、ヤバイ奴でしょ、絶対?

ということで、体目当てのチャライ奴か、本気で質問者さんを愛してる奴かは分からんけど、いずれにせよ関わらない方がいいだろうね。


なんかひどい回答になっちゃった気もするけど、これは早めに相談してくれてよかったと思うよ、マジで。

まぁどんな形にせよ経験はあとで生きてくるから。
次は、いきなり迫って来ない男にしとこうか。

では、がんばって!


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。