スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真面目すぎても男は引いてしまうのだ

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

ココロニプロロに記事がアップされたので、まずは宣伝。

恋の駆け引きは運命の人を遠ざける!?常に相手の一手先を読め!
http://cocoloni.jp/love/koiura/48659/


一般的によく言われる恋愛に必要な恋の駆け引きとやらを、全力で否定しといた。

冷静に考えれば当たり前のことしか書いていないような気がするが、まぁね、恋愛界隈の常識ってのはそういうもんなんでね…。
何度も書いてるから、もういいけどさ。


ということで、本文に戻る。


今日も質問が来ているので、回答しよう。

20代半ばの女性からで、さっそく質問の内容から。

『…(略)…4ヶ月前に、ネット婚活をはじめました。
 30歳までに結婚したいと思ったのがきっかけです。
 恋愛経験がかなり少ないので、このままの生活ではすぐに30歳になってしまうと思い、活動をはじめました。

 予想外に、すぐにいいなと思う人が見つかり、何度かデートし、沢山電話もし、先日告白されて付き合うことになりました。
 そこまでは、本当に良かったと思います。
 あまりにも理想通りの彼氏です。
 感性が豊かで、一生懸命働いていて、見た目も好みですし、好きだし尊敬できるところが沢山あります。

 しかし先日、いいムードで過ごしていて、終電を逃しそうになってしまいました。
 わたしは実家に住んでいるので、これからの2人の関係を大切にするためにも、なんとか帰宅したいと思いました。
 (親にも交際の報告はまだです)
 …(略)…しかし彼は、終電を逃してもいいようなことを言いました。
 …(略)…なんとか終電で帰宅しました。

 …(略)…しかし、翌日から彼のメールが冷たい感じになりました。
 …(略)…あんなに求められていた日々はなんだったのだろうと思います。

 ラブラブモードから一転、終電に間に合わせようと必死になりすぎた態度に、冷めてしまったのでしょうか。
 もしくは簡単に身体の関係がもてないことに嫌気がさしたのでしょうか。

 …(略)…俺様様から見て、わたしはどう動くべきだと思いますか?…(略)…』



【女性の婚活は早いほうが良い】

まず、20代半ばで先を見越して婚活を始めたのは立派なことだと思う。
考えれば当たり前のことでもあるのだが、意外に実践できる人は少ないものだ。

さらに、何度も書いていることだが、女性は若ければ若いほどモテるので、そういった意味でも有利である。
婚活を始めてすぐに彼氏と出会えたことが、それを証明していると思う。

これを読んでいる読者の方で、まだ婚活に踏ん切りがつかない人は、一日でも早く始めよう。
自分でも拍子抜けするほど、あっけなく彼氏・彼女ができちゃうかもしれんよ?

【真面目すぎたかもね…】

では回答していく。

質問者さんも気づいているようだが、

>もしくは簡単に身体の関係がもてないことに嫌気がさしたのでしょうか。

ここだね。
8~9割方、これが正解だろう。

付き合って2~3ヶ月だろうか、その間何もなかったとすると、これは男性には相当きつい。
相手の年齢は書かれていないので分からないが、質問者さんが20代半ばということは、同じぐらいから30代前半ぐらいまでだろうか。
よほど40ぐらいで性欲も衰えつつあるおじさんならともかく、若い男性が付き合って数ヶ月経っても何もなしは厳しいよね。

…こう書くと、

「男ってそういうことしか考えてないの!?
 てか、私の彼がそういう人なの!?」

と思うかもしれない。
だが、この彼は多分相当マジメだろう。

初めてのデートでいきなり手を出そうとしてきたならともかく、まぁ1ヶ月以上経ってたら体の関係があるほうが世間的には普通だと思う。
なので、今まで何もしなかった彼は、あなたの性格を考えた上でそれを最大限尊重しようとしていたのだろう。

「結婚するまで体の関係を持っちゃいかん!」みたいな男もいるかもしれないけど、せいぜい1%ぐらいだろうねぇ…。

急にそんなことを言われても、頭で理解は出来ても感情的についてこれないかもしれないが、そういうものだと思って徐々に慣れてほしい。

【自分の価値観を強要していないか?】

あと、質問を読んで何となく感じたのだが、例えば、

>感性が豊かで、一生懸命働いていて、見た目も好みですし、好きだし尊敬できるところが沢山あります。

とか。

いや、もちろんそれはそれでいいことなのだが、彼も当然人間なので尊敬できない部分も嫌いな部分もあるだろう。
だが、もし四六時中そのように褒められたら、それ以外の部分を彼はあなたの前に出せなくなって疲れてしまう。

今回の件はただのきっかけで、それ以外にもあなたの真面目さに疲れていた部分が彼にはあったのではなかろうか?

…まぁオレの勝手な推測なので、この辺でやめておこう。

【とりあえず譲歩しようか?】

で、次のアクションをどうするかだが、とりあえずあなたからメールするのが良いだろう。

「この前は帰っちゃってごめんね。
 今度は休みの前の日にしようね。」

とかが多分ベスト。
でも、このブログを読む頃にはタイミング的にもう遅いような気もする。

なので、会う約束だけメールでして、直接会って自分の何がまずかったか聞く、かな。

色々考えてみたけど、メールで重いやり取りをするのはあまり良くない気がする。
直接会うしかない。

ただし、いずれにせよすでに彼の心が離れている可能性はある。
なので、メールが返って来ず、このまま終わることも残念ながらありえる。

それはそれで、

「でも結構簡単に彼氏出来たから、次も何とかなる!
 今回のことは勉強になって良かった!」

と前向きに思ってほしい。

そうやって、少しずつ自分のことや男性のことを学んで、一番良い人と結婚さえできればよいのだから。
終わりよければすべて良しなので、あまり短期的に物事を考えないようにね。

では、がんばって!


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。