スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦労は報われたときに倍返しされるって話

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

先日、なんとなくタワレコに行ってフラフラしてたら、とあるCDを発見した。

新卒で入社した会社には、結構派遣社員の方も多かった。
その中で一人の女性がバンド活動をしていたのだが、その子のバンドが出したアルバムを見つけたのだ。

オレがその会社にいたのは、もう7~8年前なので、その間ずーっとバンドを続けて、ようやくアルバムを出すところまでたどり着いたのだろう。

別に仲が良かったわけではないし、会社を辞めてから会ったこともない。
それでも、なぜか「よかったなぁ…」とオレがジーンと来てしまった。


努力は全部が全部報われるわけではない。
さらに、努力そのものは非常に大変なことでもある。

オレの婚活にしても、婚活期間の約半年は苦難…というか怒りの連続だった。

というか、婚活する前からモテないことは自覚していたので、大学時代からずーっと色々出会いは作っていた。
合コンしては「なにこのダサい人?」みたいな目でバカな女に見られたり、クラブに行ってみては「住む世界が違う…」と落ち込んだり、血迷ってナンパしまくってそれについて書いたブログは2ちゃんねるにさらされ炎上した。

ブログに書いている以外にも、恋愛の下積み期があったわけだよ、オレも。


てか、ブログ自体もかなりなが~く書いている。
色々変遷はあったけど。

元は大学時代にバンド活動をしていて、その頃にホームページを自分で作って、日記を書いていたことが始まりだ。
それから、ブログが登場したのでそこに日記のようなものを書き、mixiに移行。
けどmixiで微妙な友だちが増えてきたので、またブログを再開し、ナンパについて書いたら炎上してやめた。

続いてFacebookに色々書いていたが、リアルな知り合いばかりに見られるのがこれはこれで面倒くさくなってやめ、またブログを再開。
そこでたまたま婚活について書いてたら、そういう記事ばっかりアクセスが増え始めたので、婚活に特化したブログを書き始めた。

そして気が付いたら読者が増えまくり始め、コラムまで書き始め、今に至る、と。


別に自慢がしたいわけじゃなくて、そうやって努力の果てに上手く行ったことって、自分の中での充実感とかすごいってこと。

例えば、たまたま頭が良くて、良い大学行って、大企業入って年収1000万達成するより、自分でラーメン屋始めて、お客さんが「うまい」って言ってくれたとか、二軒目の店出したとか、そういう感動のほうがぜんぜん大きい、みたいな。

婚活が上手く行かなくて行かなくて、嫉妬して、落ち込んで、キレて、自分がイヤになって、それでも泥の中をもがくように歯を食いしばって婚活続けて、ようやくこれぞという相手に巡り合えるとか、すっげー幸せなことだと思うんだな。

普通に出会って、普通に結婚したって、やっぱり普通なんだよ。
いずれ旦那の悪口言い出したりして、でもまぁ普通に幸せみたいな。

オレなんか、普通に幸せではないもんね。
「この人しかいない」みたいな断固とした思いがあるわけで。
そして、それは一生ブレることがないもので。

猛烈に苦労したからこそだよ。


このブログ読んでる人も、婚活で大変な思いをしてるかもしれないけど、その大変さが大きければ大きいほど見返りも大きい。
そして、努力ってのは割と報われるものだとも。


…てことを、一枚のCDを見ながら思った。

がんばっていきましょう。



PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。