スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤケクソでも悩みながらでも、動き続ければ婚活は上手く行く!

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

今日も質問が来ているので、答えよう。
久々に男性からだな。

では早速、質問内容から。

『37歳、男で婚活中です。
 もう9ヶ月位、活動を続けて…(中略)…
 主に活動内容としては婚活パーティーに参加、週1、2回のペースです。
 そんなに容姿は良い方ではないのでブログ内であったアドバイスや友達の助言を元に
 清潔感、服装、さわやかさ、トーク、その他諸々に気を付けながら頑張ってます。

 何度かはカップリングされたり、連絡先の交換をして会うまでは出来ているので
 まったく成果がない訳ではないのですが全然、上手く行かずお付き合いする所まで行きません。
 パーティー会場を変えたり、自己分析したり、周りのライバル達を観察したりして自分なりに
 問題点を見つけて改善をし、トライ アンド エラーの日々です。
 だだ、さすがに誰ともお付き合い出来ていないのが悔しく、自分に自信が無くなりかけてます。
 諦めたら負けだし、自然な出会いがないので「こうなったら上手く行くまで続けてやる!」の
 ヤケクソ根性で頑張ってきたのですが、やはりきついです。
 何で上手くいかないんだろうと悩んでます。

 アラサーリーマン様は似たような時期はありましたか?
 もし、同じ様な体験があったらご指導頂けると非常に有り難いです。』




【オレも悩みながらキレながら婚活した】

では回答していく。

>アラサーリーマン様は似たような時期はありましたか?

とあるが、似たような時期だらけだ。

自分の何が悪いのか悩み、「女どもは何も分かってない!」とブチきれ、憂さ晴らしにこのブログに「死ね!」「クソッ!」「もうイヤだ…」などと書きなぐりながら、それでも婚活したものだ。

質問者さんと同じように、ヤケクソ根性だったときもある。
また、デートの回数が増えるたびに「だいぶ上手く行くようになったきた、もう少しだ!」と自分を励ましたときもある。
とにかく、悩みながらも怒りながらも、動くことだけはやめなかった。

みんな、多分そんなもんだ。

慰めになるかどうかは分からないが、婚活は一人でするものだが、一人ではない。
どこかに同じように歯を食いしばっている人がいる。

そして、上手く行ったオレがいる。

動き続ければ何とかなる。
諦めるな。


【やる人もいないし、続ける人はもっといない】

質問者さんはこのブログ含め、すでに色々と自分で研究をしているようなので、その辺に関して言うことはない。
なのでもう一つ、オレが婚活中に自分にカツを入れるためにいつも考えていたことを書く。

「パレートの法則」というものがある。

これは何かって、例えば8割の富は2割の高所得者が持つとか、売上の8割は2割の優良顧客が買ってくれている、なんて感じで、世の中のいろんなことが「8:2」になるってことだ。
実際そうらしい。

これを婚活に当てはまると、このブログを読んで婚活を始める人は2割。
上手く行くまで続ける人は、さらにその中の2割。

つまり、0.2×0.2で4%の人しか婚活を上手く行くまで続ける人はいない、ってことになる。
オレの感覚値でも、まぁそんなもんじゃないかと思う。

さらに質問者さんは、かなり行動し、そして悩み、わざわざオレにメールまで送っている。
そこまで真面目に婚活してる男はもっといない。

努力という点で言えば、すでに相当な域に達している、ということを分かってほしい。


【必死でやって上手く行かなかったことはない】

あと、もう一つ。
婚活もそうだが、必死で悩んで行動して、上手く行かなかったことはオレにはない。

大学もそれなりにいいところを出ているが、頭がおかしくなるぐらい勉強した。
転職もたぶん50社とかは落とされたが、それでもやってやってやり続けて、今ホワイト企業にいる。

ただのオレの経験則だが、それでもだれでもそうだと、何となくオレは信じている。

努力がすべて実るとは言わない。

だが結婚なんて、しょうもねー奴でもしてるじゃんね?
本気でやった奴ができないわけないでしょ?


ということで、がんばれ!



PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。