スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶりっ子はモテない男にしか通用しない

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

本文に移る前に、ココロニプロロに記事がアップされたので宣伝。

恋愛でボロボロになったあなたへ~オレはエールを送る
http://cocoloni.jp/love/koiura/47442/


今までの記事とも、このブログとも、テイストが全く違う。
てか、感情こめすぎで、自分で読み返して気恥ずかしい。

ふと昔のことを思い出したときに、一気に書いた。
分かりやすく役に立つとかそういう内容ではないが、人によって、タイミングによって、何か感じるところがあると思う。

まぁ読んでみてくれ。


ということで、本文に戻る。


質問が来ているので、回答しよう。

女性からで、質問の内容は下記の通り。

『男性としてぶりっ子は好感触なのでしょうか?
 慣れていなくても、頼るそぶりを見せるほうが男性に好印象を与えられますか?

 明らかに自分で出来ることを男の人にやらせたり、頼む飲み物を男の人に「決めて~」と言ったり。
 …(後略)…』



【オレはぶりっ子嫌い】

では、早速回答しよう。

いきなり言っちゃうけど、オレはぶりっ子嫌い。

ぶりっ子っていっても色々パターンはあると思うのだが、質問者さんが言うような「決めて~」みたいなタイプはキツイな。

それが素なのか、わざとかは分からん。
でも、仮に結婚まで考えると、何でもオレが決めなきゃならない女なんてムリ。
だから、素がそれだと困る。

わざとだとしても、そういう姑息なことをする女は嫌い。
もっと正面からぶつかってくるほうが人として好き。
オレがそういう男だから。

なので、別にがんばってぶりっ子する必要なんてないよ、と思う。

…というのがオレの回答だが、もう少し考えてみよう。


【ぶりっ子が通用するのはモテない男のみ】

なぜ「ぶりっ子は嫌いだけどモテる」みたいなイメージがあるのか。
ある一定の男にはそれが通用するからだ。

てか、20代前半ぐらいはオレもちょっとぶりっ子好きだった。

飲み物などを「決めて~」とか言われると、「しょうがないなぁ」とか言いながらまんざらでもない感じだった。

要するに、自分に自信がなかったから頼られると嬉しかったんだろうな。
オレほどの男にもそういう時代は一瞬あったのだ。

で、そういうのが一瞬じゃなく続いている男もいる。

どんな男かって、一言でモテない奴ね。

モテないから、女性と何を話していいかもわからない。
そういうときに話のネタをふってくれて、しかもこんな自分を頼ってくれる。

実にショボイ話だが、それだけのことだと思うよ。


【キャラじゃないならぶりっ子する必要なし】

とは言え、「類は友を呼ぶ」じゃないけど、元々ぶりっ子な人はそのままでいいと思う。
本当のところはともあれ、やってもらって嬉しい女性と、やることで嬉しい男性がくっつくならそれはそれでお似合いだから。

オレはそういうカップル嫌いだけどね。

でも、全くぶりっ子じゃない人が、「そのほうがモテそうだから」と思ってやるなら必要なし。
ショボイ男にはモテるようになるかもしれないけど、そんなの無意味でしょ、ぶっちゃけ。

なので、変にキャラ作る必要はないよ。
素のままで行きましょう。

てか、まともな男は結婚するのにぶりっ子なんて選ばないと思うよ。
ぶりっ子見て喜んでる男がいたら、てきとうに周りに合わせてるか、「あいつモテないんだろうなぁ…」と思いながら生温かい目で眺めてればいいから。

ということで、がんばってください!


追記:

最近、質問のメールが結構来てるんだけど、このブログって1週間ぐらい前に書いた記事を予約でアップしてるから、回答は遅れるよ。
あしからず。

ちなみに、今日メールくれた4歳年下の男とデートした30歳の女性に結論だけ伝えておくけど、その男はやめたほうがいいよ。
価値観やら趣味やら信じられないぐらいあったならともかく、いきなりピンとなんか来ないし、やってることが軽すぎだから、相当チャラい男か、もしくは単なるバカだと思う。

ということで、その他質問はしばしお待ちを。。。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。