スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「きょうは会社休みます。」は男こそ見るべきドラマだ!

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

今日は珍しくドラマの話をしてみる。
綾瀬はるか主演の「きょうは会社休みます」についてだ。


【男こそ見るべきドラマだ!】

ストーリーをざっくり書くと、モテない30歳処女が、なぜか年下のイケメン大学生や、これまたイケメンの社長に突然モテ始めて右往左往する…って話。
まぁ女性の妄想満載の内容だ。

なので、本来は女子向けのドラマなのだろう。
あらぬ妄想をしてキャッキャする感じって言うか。

だが、実は男こそ見るべきだとオレは思う。

なぜなら、女性が男にしてほしい言動も満載だからである。


【スマートな強引さってのが分かる】

で、その男にしてほしい言動ってのが、例えばちょっと強引とか言われるあれだ。

例えば、「今度は僕が奢りますから、ご飯行きましょう」とか、実にスマートかつ強引である。

普通の男だと「いつ空いてますか?」とか、「好きな食べ物はなんですか?」とか相手にたずねてしまうが、そこをすっ飛ばしている。
いや、すっ飛ばすだけだと「今度、メシ行こうぜ!」みたいにただ強引になってしまう。

そこを「奢る」という理由をつけて、だが強引に「行こう」と言っている。
いいよ、実にさりげない…。

こういうのが大事なのだ、女性には。
質問されると、「えっ、どうしようかな…」ってなって、そこがなんか男らしくない気がするんだよ。
強引すぎても、「いやいや、ムリっしょ…」ってひくのだよ。
たぶん。

まぁ、そんなことがストーリーのあちらこちらにちりばめられている。

ただ漫然と見るのではなく、そこに出ている男がどう女性を誘っているか、口説いているかを見てマネすれば超参考になるぞ。


【ただし「イケメンに限る」こともあるから注意!】

とは言え、イケメンだからアリって言動もあるので、そこは注意が必要だ。

例えば、それとなく女性に上着を貸したりしていたが、これはイケメンじゃないとキツイ。
普通の男がやっても絵にならない。

あと、ラーメン屋に誘ったりもしているが、これもイケメンだからこそ、って部分がある。
イケメンが普通のラーメン屋だとそのギャップがアリなのだが、普通の男がラーメン屋だとただの日常の風景である。
基本的には、やめといたほうがいいだろう。

そういうところは自己判断で取捨選択してくれ。


てことで、「きょうは会社休みます。」は男こそ見るべきだ!って話ね。

次回は、女性はこのドラマ見るときちょっと気を付けようね…ってことでも書こうと思う。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。