スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活は辛抱我慢だけじゃないって話

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

このブログでも色々書いてきたが、別に婚活はものすごーく辛いもので、ひたすら我慢して努力してなきゃいけない、だけのものではない。

たまには楽しいこと、嬉しいこともある。
また、努力するだけの価値もある。

今日はそんな内容で書こうと思う。


【婚活の努力は目に見える】

まず、婚活の努力って割と報われるのだ。

どんな女性とも会話のキャッチボールができるようになったとか、回答が難しい質問にも上手く答えられるようになったとか、デートまで行く回数が増えたとか、そういうのは経験を積めば出来るようになっていくこと。
そのたびに、「あぁここまで来たんだな…」とか「楽しい」とか思うことは、ある。

てかねぇ、婚活なんて本気でやってる人はほとんどいないんだよ。

何となく「モテないわけじゃないけど、好奇心でやってみた」ぐらいに自分で思いこませてやってちょっとやったらへこんでやめる人がほとんど、あとは上手く行かないやり方をバカの一つ覚えて延々やる人とかばっかり。
だから、行動し続けながら、少しでも頭使ってれば、だんだんと上手くなる。
そういう中には、それなりの喜びもある。

しかも、婚活って一瞬で終わる可能性が常にある。

ぜんぜん上手く行かなくて落ち込んでても、それが明日たまたま相性の良い人と出会ったら婚活終了。
そういうことが普通にあるわけだ。

【婚活は努力するだけの価値がある】

オレはきれいごとが好きじゃないので、やみくもに「努力すれば報われる」みたいな話は好きじゃない。
というか、嫌い。

どんなにがんばっても出来ないことはある。
むしろ、がんばらなきゃ良かった…ぐらいのことだってある。

だけど、婚活は明らかに努力しといたほうが良いことの一つ。

結婚って、仕事と同じぐらい人生で重要なこと。
簡単な話で、そこに費やす時間が多いから。

結婚して何もなければ、まぁ50年とか60年とか、今まで生きてきた人生の倍ぐらいの時間を一緒に過ごすことになる。
そこがんばらないとダメでしょ、マジで。

結婚は勢いとかタイミングとか言うけどさぁ、勢いでブラック企業に入ったら人生終わりかねないでしょ?
同じぐらい重要なことじゃんね。


ということで、婚活は努力する価値があって、かつ努力がそれなりに報われやすい世界だってことね。
次回は、ドラマ「きょうは会社休みます」について書こうと思う。



PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。