街コンとか、合コンとかについて

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

前回、お見合いパーティーの体験談について書いた。
今回は今まで紹介しきれなかった方法を分かる範囲でざざっと書いていこうと思う。

そして婚活の具体例の紹介は、今日で最後にする。


【街コンは基本チャラい、田舎ならアリかも!?】

まず、もはや定番になりつつある、「街コン」。
これはチャラいからやめとこうか。

行けば分かるけど、ナンパ師みたいな男ばっかりだ。
普通の男では勝負にならない。

女性も真面目な出会いを作るのはちょっときついだろう。

強いて言えば、場所が繁華街じゃなければアリかも。

東京でも巣鴨とかね。
行ったことないけど、地方とかもいいかもね。

ちなみに、男女ともアラサーぐらいが多かったね。


【合コンは信頼できる異性の知り合いがいればいいんじゃない?】

婚活に限らず、出会いの定番と言えば「合コン」だろう。
オレもそれなりにはやった。

こればっかりは玉石混交なので、まぁ信頼できる異性の知り合いがいるかどうかだね。
類は友を呼ぶから、きっと良い人を連れて来てくれると思われる。

ちなみにオレは、30歳すぎた頃には友達みんな結婚してて、ほとんど合コン出来なかった。
そういう問題もあるよね。


【出会い目的じゃないイベントは、場合によっては良い】

あとは、ネットのオフ会みたいなのとか、何かの教室とか、異業種交流会とかね。

こういうのは男女比しだい。
1対1ぐらいなら良いと思う。

まぁ、そういうところって、結構恋愛を求めてる人もいるからね。
オレもオフ会みたいのは、本格的に婚活する前に結構行ってた。

ただ、面倒くさくなっちゃってやめたけどね。
行ったら男だらけだったり、また二人で会う理由を考えるのが面倒だったりしてさぁ。


【ナンパはダメ、絶対】

ナンパは男女ともにダメね。

まず、女性に関して言うと、ナンパ師についてっちゃダメだから。
その辺の理由はココロニプロロの記事に前書いた。

男はなぜナンパするのか?~あなたの知らないディープな世界
http://cocoloni.jp/love/koiura/42030/


男も、いきなり一念発起してナンパしたりしなくていいから。
9割方ムシされるし、ナンパについてくる女ってロクなもんじゃない。

昔、ナンパブログ書いてて炎上したオレが言ってんだから、間違いない。

…ただねぇ、オレ試してないんだけど、店員さんとかにラブレター渡すって作戦はありかも。
下の本に載ってて、婚活がどうしようもなかったら実はオレやろうと思ってたんだよね。



まぁ難易度は相当高いけど。


…て、感じかな。

とにかく、もう散々書いてるけど、出会いの作り方はほんと向き不向きあるから、色々試してくれ。

ということで、来週は今までのことをまとめて、女性向けシリーズ終了の予定。
ところどころで男性にもアドバイスしてたけど、、、まぁそういうこともある。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR