スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレは遅刻する女が嫌いだ!それは経験で見極めるしかなかった

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

前回まで、いかに男の変えられる部分にこだわることが無意味か、また変えられる部分をどのように変えるかについて書いてきた。

今日は、「じゃぁ、変えられない部分って何なの?」って話をする。


【性格とか価値観は直らない】

変えられない部分って、要するにその人の性格だったり価値観ってことだ。

昔、就職の集団面接のとき、

「あなただったら、次のうちどちらの人を採用しますか? 
 『仕事は出来るけど毎日遅刻する人』と『仕事は出来ないけど毎日定時までには来る人』」

という質問がされて、オレは『仕事は出来るけど毎日遅刻する人』と答えた。

すると、その会社でそれはダメな回答だったらしく、

「遅刻はみんなの士気を下げるんです。
 そして、遅刻する人は直りません。」

と、人事っぽいバカっぽい奴に、キレ気味に言われた。
いいじゃんねぇ…仕事出来れば性格なんてなんだって。

…まぁそれは置いといて、「遅刻する人は直らない」ってことは確かにオレもそう思うんだよね。
経験上、言っても直らんのだよ。

で、婚活中、遅刻する女性もいたのだが、やっぱり直らなかった。
最初直すように言ってケンカしたりして気づいたのだが、そこに根本的な価値観の違いがある、ってことに気づいた。

要するに、

・5~10分の遅刻ぐらい気にするほうがおかしい

と本音では思ってるんだよ、遅刻する人って。


【経験で見極めるしかない】

つまり何が言いたいかって、その人の行動や言動には、その人の価値観が内包されている。
で、特に繰り返される行動とか言葉、言っても絶対変わらない部分に、顕著にそれが表れている。

それがオレの場合遅刻だったわけで、遅刻ぐらいどうでもいい人は、いろんなことに対して良く言えば寛容とかマイペース、悪く言えば自己中にしかオレには思えんわけだ。

そういうことを見極めるのって、経験しかない。

例えば、「金があっても幸せにはなれない」って言ってる男の大半がマジメに稼ぐ気はないのに嫉妬深いとか、そういう性格とか価値観が奥底にはあるわけ。

だから、男の変えられない部分がどこかって言われたら、性格とか価値観だ、ってのは言えるんだけど、それをどうやって見極めるか、またそもそもあなたがどこを重視しているかはあなた次第だから、一概には答えられんのだ。

ということで歯切れの悪い回答になったが、とにかく数を撃って経験を積んで、自分がどういう性格で、相手はどんな性格の人が良いのか、見極めていくしかない。
遅刻する女が嫌いって気づくのにも、結構時間かかったしね。

で、次回は、どうやって数を撃つかについて書く。




PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。