スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい男は自分で作れ!少しは自己主張しなきゃ幸せになどなれない

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

前回、前々回と、男のファッションや髪型、趣味などは変えられるから気にする必要はない、と書いた。

この二つは特に女性がなぜか気にすることが多いので詳しく書いたが、要するに、男の変えられない部分だけ見極めて、変えられる部分は自分で変えろ!ってことが言いたい。


【一般的ないい男は普通に出会って結婚している】

そもそもなぜこんなことを書いてるかって、婚活している女性が最初から完成度が高い男と付き合うのは至難の業だからである。

だって、いい男は自然に出会って結婚するでしょう?
ついでに自分のことを棚に上げて言えば、まぁ婚活してる男ってのは冴えないよ、パッと見からすでに…。

だったら、あなたが相手を変えるしかないじゃない?
てかねぇ、そのぐらいの積極性がなきゃ、仮に結婚できたって上手くいかんとオレは思うぜ。


【メールの絵文字がキモイぐらい本人に言えよ!】

書いてて思い出したんだけど、前に女友達が、

「彼氏のメールに絵文字が多くて、正直気持ち悪くて…」

とか言ってたんだわ。
まぁ後々面倒になるのがイヤだから何も言わなかったけどさぁ、「そんなこと本人に言えばよくね?」ってオレは思ったわけ。

でも、こういう女性っていっぱいいて、一言本人に言えば直してくれそうなことも言わないで、影で文句言うんだよね。
そりゃぁ言わなくても済む、気が利く男のほうがいいかもしんねーけどさぁ、そのぐらいのことは言おうぜ。

前2回に渡って、ファッションとか趣味とか気にすんな、って言ったのはそういう意味で、言えば直るレベルの話なんだよ。
その程度のことも言わずに「ダサいからムリ」とか、「お前何様だ?」って正直思うぞ、オレは。

あなたが若くて美女で、男なんて選び放題ならよほど気が利く男だけ相手にしてればいいけど、そんな人はこのブログ読んでないでしょ?


【四六時中一緒にいて、ずーっと気が利く男なんていないから】

さらに言うと、相手に「こうしてほしい」っていう自己主張が出来ないと、結婚したって絶対失敗するぞ。

ずーっと一緒にいたら、否が応でも相手のイヤな部分が出てくる。

そのたびに相手に言わずに勝手に我慢して、影でママ友に悪口言うような人生って、クソじゃね?
オレからすりゃぁ、そういう結婚は「人生の墓場」だな。


ということで、相手を多少変えるぐらいの自己主張が出来なきゃしょうがない、ってことね。

「変わってくれなきゃどうするの?」って、そんな男切るだけでしょ?
そのために、オレは数撃てって何度も言ってるわけで。

ともあれ、最低限の積極性とか自己主張って、結婚に限らず、幸せに生きるためには必要なことだとオレは思うね。



PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。