相手の趣味などどうでもいい!そんなもんは付き合ってりゃ変わる

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

本題に移る前に、ココロニプロロにオレの記事がアップされたので、恒例の宣伝。

モテないことを徹底的に自覚せよ!婚活のアドバイスはその後だ
http://cocoloni.jp/love/koiura/43927/


最近書いていることとかぶるが、まぁタイトル通りの内容だ。
読んでみてくれ。


しかし、ココロニプロロに記事を書くようになってから、アクセス数が2~3倍ぐらいになった。
嬉しいことは嬉しいのだが、少しでも世の中の役に立ってくれるといいな、と思う。

なんというか、このブログを読むと身も蓋もないことを書いているように思われるかもしれない。
だが、多くの人にとっての恋愛の真実をついているという自負はある。

借金してる人は自分の収入と支出をまずは正しく把握しなければ、返済の計画など立てられない。
同じことで、辛くともその現実が見えれば、効果的な対策は打てる。

ところが、世の中では現実を見せずに「復縁する方法」だの、「結婚する気がない彼をその気にさせる」だの、借金してる奴にさらに金を貸すような、有害恋愛マニュアルだらけだ。
オレも被害者だったので今でも腹が立つのだが、もうホントあぁいうのには反吐が出る。

オレが誰にとっても正しいとは言わない。
だが、他のきれいごと大嘘恋愛マニュアルよりはまともだと思う。

ムカつくこともあるかもしれないが、それでも読んで実行して、良い恋愛をしていただきたい。

ということで、本文に戻る。


前回は、男のファッションとか髪型なんかいくらでも変えられるから、スッピンがどうかを見極めろ、ってことを書いた。

今回も同じようなことで、相手の趣味もさほど気にする必要はない、って話だ。


【一人で楽しいことと、二人だと楽しいことは違う】

ところで、この数ヶ月彼女と住んでいるが、明らかに見るテレビ番組が変わった。
特に二人で一緒に見るときだ。

一人だと当然一人で見て面白い番組ばかりだが、二人だと話しながら見るので、「ここ行きたいね~」とか言いながら旅行の番組なんかを見るようになった。

また、趣味も変わった。
一人で公園に行くことなどほとんどなかったが、二人で行ってフリスビーしてたりする。

そうこうしているうちに、一人のときはやっていたことをやらなくなった。
別に彼女に気を使っているわけではなくて、より楽しいことを見つけたからやらなくなった、という感じだ。


【付き合ってりゃ趣味は変わる】

ということで、付き合ってれば趣味は変わる。

一人で、男友達とで、彼女とで楽しいことは違う。
だから人間関係が変われば、自然と趣味も変わる。

結構、婚活している女性で「趣味が合う人がいい」みたいなことを聞いたが、今の相手の趣味などあまり気にする必要はない。
むしろ、そのように幅を狭めることは、出会うチャンスを減らすだけだ。

てか、オレは女性の趣味とか気にしたことがない。
見た目と年齢に基準があっただけで、それさえクリアーしていれば、とりあえず会ってみてから考えた。

てかもう何度も言ってるが、趣味なんか気にしてる時点で理想が高すぎるのだ。
そこに気づいてほしい。


【趣味ぐらいは合わせてくれそうな相手か、そこが重要なのだ】

ということだが、こちらに全く歩み寄って来ないような男性だとどうしようもない。
趣味が合わないのは仕方なくても、合わせる気がないのであればムリだ。

そういうところを見てほしいのだ。
言うなれば、その人の本質だ。

前回のファッションにせよ、今回の趣味にせよ、表面的なところじゃなく相手の本質を見極めろ、ってことが言いたい。

確率的に上手くいくってだけじゃなくて、その方が長く付き合える、強いては幸せにつながる、とオレは信じている。

その辺りについて、次回詳しく書く。



PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR