モテない性格とは、「ワガママ」「大人しすぎる」そして「情緒不安定」

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

本文に移る前に、もはや恒例となりつつある、宣伝をば。

男は婚約指輪と結婚指輪の違いを知らない!そして金の話は縁の切れ目
http://cocoloni.jp/love/koiura/42993/


このブログではほとんど書かない、結婚直前のことについて書いたぞ。
今は付き合うにはどうするかをメインに書いてるけど、その先のことも書こうかね。

ともあれ、結婚を迫るのは慎重にやりましょうね、ってことで。


ということで、本文に戻る。


前回、女性がモテない理由の外面的な要素であるルックスと年齢について書いた。
今回は内面…要するにモテない性格とは具体的に何なのか?だ。

その前にざっとおさらいすると、女性は中途半端にモテるので、自分がモテない意識が足りない。
だから、高望みに気づかず、婚活も必死でやらない。

なので、まずは自分がモテないことを徹底的に理解してもらいたく、このような記事を書いている。

決して他人事ではない。
自分にモテない要素がないか、よく考えてもらいたい。


【モテない性格とは、ワガママ、大人しすぎる、情緒不安定】

しかし、性格ってのは難しい。
人によっては嫌いな性格も、別の人には好ましい性格となる可能性もある。

何でも言うことを聞いてくれる女性が好きな男もいれば、リードしてくれる女性のほうが好きって場合もある。
そういうことだ。

だが、これは一般的に嫌われる確率が高い、という性格もある。

それが、ワガママ、大人しすぎる、情緒不安定、の三つだ。
そして、オレの経験上、女性に割と多い特徴である。

一つ一つに詳しく見ていく。


【ワガママは論外】 

まずはワガママについて。
具体例をあげる。

<思ったことを平気で口に出す>
一緒にいるのに、「あの人かっこいい」と言い出したり、「飽きた」「疲れた」などを連発したりする。

<「男はこうするもの」「カップルはこうあるべき」みたいな思い込みが強い>
付き合っていたら毎日メールするのが普通とか、デートの費用は全部男が奢って当然とか、偏見が多い。
しかもそれを人に押し付けようとする。

<自分の意に沿わないとキレる>
「あの言い方がムカついた」「私だって大変なんだよ」など突然キレだす。

まぁ今思いつく限りでそんなところだ。
ちなみに、すべてこういう女性がいた、という例だ。

人は多かれ少なかれ自分のために生きているので、ある程度だれだってワガママだ。
だが、それに対する自覚があるかないかで、人に対する言動は大きく異なる。

自分の言動がどう思われるか、それは自分の勝手な思い込みではないか、よく考えてほしい。


【大人しいと言うより、自分がないとか、暗いと書いたほうがいいかな】

「聞き上手はモテる」とかよく言われるが、度が過ぎれば「何を考えているか分からない」「自分といても楽しそうではない」「反応が薄いので話していても面白くない」と思われる。
これまた例をあげよう。

<ぶっちゃけ暗い>
自分からはほとんど話さず、こちらから話題をふらないと話さない。
さらにふっても「大したことないんで…」とかなんとか言って、反応が薄い。

<どうでもいい話しかしたがらない>
「どこ出身?」と聞いても「田舎なので…」など、やたらと自分のことを隠したがる。
もしくは、ちょっとでも踏み込むと、話を変えてしまう。

<なんでも相手に合わせようとする>
趣味の話などで「私も好きです」とか言って、実はよく知らなかったりする。

<慎重すぎる>
何するにしても考えすぎるのか、反応が遅い。
誘っても、一週間後に返事が来るとか。

…という感じだが、これまた程度問題ではある。
さっきのワガママのように、何でもかんでも言っちゃうよりはマシなこともあるが、何を考えているのか分からないとか、何でも相手に合わせるってのはやり過ぎだ。


【情緒不安定は、ワガママか、大人しすぎとセットだったりする】

情緒不安定に関しては、言葉通り。

いきなりキレたり、泣き出したり、やたらとネガティブになりやすかったりだと、一緒にいてイヤになるのは言うまでもない。
だが、こういう女性は多い。

そして、ワガママか、大人しすぎる人はこうである場合が多い。

ワガママな人は、さっきも書いたが意に沿わないとキレることも多い。
大人しすぎる人は、ちょっとのことでも不安になって、泣き出したり、真夜中に電話して来たりする。

人間だれしも感情の浮き沈みはあるが、それが極端でないか、よく考えてほしい。


【性格が悪いとデートは出来ても次がない、結婚となるともっとムリ】

性格が悪くても、一度会うとか、場合によっては付き合うぐらいまでは可能だろう。
前回書いたように、まずは外見と年齢で見られるので、そこを突破出来れば会うところまでは何とかなる。

だが、数回会う、もしくは付き合うとなると当然性格も見られる。
結婚となれば尚のこと、親や友だちと会わせられるか?という話にもなってくるので、余計に性格が大事になってくる。

だから、こういう言動をしたら相手がどう思うか、よくよく考えてほしい。


てかねぇ、性格が悪いって要するに自己中なんだよ。
ワガママはそのまま自己中って意味にも捉えられるけど、大人しすぎるのも情緒不安定もオレから言わせりゃ自己中だ。

喋んなかったら、話が膨らまなかったら相手だって気まずいでしょう。
「あまり上手く話せないから」とか「緊張しちゃって」とか自分のことばっかり考えて、相手のことを何にも考えてないの。

情緒不安定もそう。
少女マンガとか読んでるとクソムカつくんだけど、悩んでる自分に酔ってる感じが気持ちわりー。
「女は生理があるから」とかも、生理痛がひどくても我慢してる人だっているんだから関係ない。
いきなりネガティブになられたり、キレられたら、周りが迷惑。
やるなら一人のときに勝手にやってくれ。


内面は好き好きだから、こういうこと言わなくていいかな…と思ってたんだけど、やっぱり一般的に嫌われる性格はあるってことで書いてみた。
あと、女同士の会話って、影で悪口言うぐらいで、表面上はきれいごとばっかりだから気づかない人も多そうなので、あえて書いたってのもある。


ということで、モテない理由シリーズはこの辺で終了。
次回はどうやったらモテるか?について順を追って書いていこうと思う。



PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR