スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「30歳から幸せな結婚ができる女、できない女」は30歳以上の女性必読

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

今日もココロニプロロにオレが書いた記事がアップされたので宣伝しておく。

男はなぜナンパするのか?~あなたの知らないディープな世界
http://cocoloni.jp/love/koiura/42030/


タイトル通り、ナンパについての記事だ。
このブログではまず書かない内容。

まぁ普通の人は知らない世界だし、知る必要もないと思うが、読んでみてくれ。
そして、くれぐれもナンパにはついていくな、ということで。


ということで、本文に戻る。

質問をくれた方や、実際に会ったこのブログの読者を見ると、オレの予想以上に30代、40代の女性が多い。

なので、最近はずーっとそういう女性がどうしたら婚活が上手くいくか考えていたが、そういう女性の役に立ちそうな本を見つけたので紹介する。

『30歳から幸せな結婚ができる女、できない女』




【オレの女性版か?と思うような内容だ】

「マリーミー」という結婚相談所を運営されている女性が書いた本だが、実に素晴らしい。

最後まで読んだが、9割方書いてあることは当たっている。
というか、オレの女性版か?と思った。

とりあえず、印象に残った部分を一部抜粋しよう。

「私はできる女だし、いい女だけど、結婚だけできない」という論理は成立せず、
「できる女」は「結婚できる」のです。
言い換えれば、「結婚だけができない」のではなく「結婚すらできない」ということです。


相手に求めるばかりで、自分は間違っていない、私を理解してくれる人が現われない、
「いい男」がいないと周囲のせいにするだけで、自分に原因があるとは毛ほども思わないのです。
はっきり言いましょう。これらの不平や不満は全部、ただの言い訳です。


年収が高く、女性に対する選択肢が広ければ、やはり、若いほうを選ぶ―
「そんなの、ひどい」と思うかもしれませんが、これが偽らざる現実です。



まさにオレが書きそうな文章のオンパレードだ。
実に素晴らしい。


【30代以上の女性向けの具体的なマニュアルも的を得ている】

精神的な話だけではなく、女性向けの具体的なマニュアルも色々と書いてある。

あなたが20代のころに流行していたメイクを、そのまま引きずっていませんか。
ある程度は流行を取り入れたメイクでないと、「古くさい」「おばさんぽい」と思われるだけ。
とうてい「きれい」とは思われません。


ヒールをはくと、自然にふくらはぎが上がります。
それにともなって、お尻も上がります。
足がきれいに見えるだけでなく、実際に体型を美しく整えてくれる効果が、
ヒールにはあるのです。


同じ「料理は得意」とか「料理ができる」でも、「教科書どおり=融通が利かない」と
「臨機応変にできる=いつでもおいしいものが作れる」では、
男性に与える魅力において大きな差があることを知っておいてください。


たしかにその通り!と思えることが多く、またヒールの話などは男のオレからはアドバイスできないことでもある。
やはり、良書だ。


【女性向けの婚活本の大半はクソだがこれは良い】

勉強熱心なのかただの好奇心なのか、オレは様々な婚活本を読んだが、今のところこの本がベストである。

一部抜粋したが、オレが男だからアドバイスできることも、逆にできないこともある。
その辺りを補完する意味でも、いやそんな偉そうなことではなくきっと勉強になるので、ぜひ買ってほしい。

ちなみに、別に出版社の回し者ではない。
というか、出版社に知り合いなんていないし、もちろん著者の方の知り合いでもない。
強いて言えば、オレのブログのリンクから買ってもらえればオレが数十円儲かる程度で、そんなに儲けようって魂胆でもなく、ただの善意である。
…まぁいいか。

とにかく、良い本なのでぜひ。




PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 書評 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。