スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男に結婚する気があるかどうか見極めるには?

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

本文の前に、ココロニプロロにコラムに【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門】の新しい記事がアップされたので宣伝を。

フラれたのはあなたのせいじゃない!2人の相性が悪かっただけだ
http://cocoloni.jp/love/koiura/40834/


要するに、「フラれた理由なんか考えなくていいから、とっとと次いけ」という実にオレらしい内容だが、我ながら文章が上手くなってきた気がする。
具体例などが分かりやすいと思う。

未練を引きずってる人に特にオススメだ。
読んでくれ。



では本文に戻るが、前日に引き続き、先日の女性からの質問に対する回答。

「以下の違いを教えて下さい
 ヤルだけなら…の女
 と
 結婚するならコイツ」

の「結婚するならコイツ」のほう。
要するに、自分と結婚する気がある男かどうか見極めるにはどうすればいいか?ってことだね。

前回の質問と同じく、歯切れの悪い答えになるが、これまた絶対的なことは言えない。

最初結婚する気だったとしても、何らかの事情(給料下がったり、親に反対されたり、はては友だちに何か吹き込まれたり)で、急に結婚する気をなくすこともある。
また、結婚詐欺まではいかなくても、結婚をちらつかせることでHするだけする男なんてのも残念ながら少しはいる。

だが、一般的にこういう男ならば結婚しようと思っている確率は高いだろう、ってことはあるので、それを一応の答えにする。

1.男の年齢が30代以上

女性と同じで、年齢が高いほど男も焦る。
周囲から「いい相手いないの?」なんてプレッシャーが30歳を超えたあたりから増えるし、友だちも結婚していく。
さらに会社によっては、結婚していない男は一人前とみなされない、なんて古臭い習慣が残っていたりする。
なので、30代以上の男だと割と真面目に結婚を意識している可能性は高い。
逆に、20代後半まではあまり結婚を考えていない男は多いだろう。

2.あなたが男より魅力が高い

身も蓋もない話をするが、男の魅力(外見、年齢、年収、人脈等)が、明らかに女性の魅力(はっきり言うがほぼ外見と年齢)より低ければ、仮に結婚する気がなくても「結婚しなければ別れる」と軽く脅すだけで結婚しよう、となる。
だって、あなたレベルとまた付き合える可能性は極めて低いのだから、当然だ。

逆に、男がイケメンだったり金持ちだったりする場合は要注意。
モテるので、わざわざ結婚してあなた一人に絞らなければいけない理由が、モテない男より少ない。
特に女性の場合、オレからすると体目当て等でレベルに差のあるカップルが短期的には成立しうるので気を付けなければならない。

3.コクられたときに「1年以内には結婚したい」と言ってしまえ

結婚する気があるかどうか、相手に直接確認するのが一番手っ取り早い。
なので、コクられたときに「1年以内には結婚したいから、そうじゃない相手とは付き合えない」とか言ってしまって、反応をうかがおう。
てきとうにごまかして付き合おうとする男もいるかもしれないから、これだけでは確実ではない。
だが、正直に結婚する気がないから去る男もいるだろう。

女性が思ってるより、結婚したい男もいる。
あなたとなら、結婚を考えてもいい、って男もいるだろう。
そういう男ならむしろ嬉しい言葉であるはずだ。

あと言い方に注意が必要だ。
バカな女は結婚する気があるかどうか確認する前に、てめーの都合で人の年収等をさぐって自分と結婚できる相手か探りをいれて、直接聞けばいいのに結婚する気があるかどうか、これまたこそこそ聞き出そうとするのだ。
そういう姑息なマネをしてはいけない。
オレぐらい勘が良いと、「こいつ自分のことしか考えてねー」と見抜くぞ。
相手の立場に立って、よくよくタイミングと言い方を考えて聞くのだ。

また、結婚する気があるかどうか聞くのは重い、とかこれまたバカな恋愛マニュアルに書いてあるが、結婚そのものが重いものなのだ。
赤の他人と暮らそうっていう人生の一大事なのだから当然だ。
だから、どこかで重い決断が必要なもの。
そこでダメになる関係ならどうせダメになるのだから、早く終わったほうが良い。


…という感じだな。

繰り返すが、絶対この男は結婚する気がある、と見抜く方法はない。
ただ、詳しく状況を教えてもらえれば分かることもあるので、本気で悩んでいる人がいたら詳細を添えて連絡もらえれば、と思う。

とりあえず、今日はそんなところで。



PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。