スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きかどうか分からなければ、とりあえずもう少し付き合って様子を見るしかないかな

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

今日の質問は、正直難しいな。
だが答える。

前にも「デートの下見は必要か?」と、「どんなデートをしたらいいのか?」と質問をくれたアラサーリーマンのホコさんからで、内容は、

「おかげさまで、無事といっていいのか、正式交際にいたることができました。
 とはいえ、不安が消えたわけでもなく、少々、悩んでいることがあって…中略…相談をさせてください。」

何はともあれ、付き合うところまで来たのは一歩前進だ。
おめでとう!

「…やはり、9月9日の記事のフィーリング(この記事ね)というのが気にかかっています。

 今のお相手とは、相手方からの告白で、お付き合いに至りました。
 その際、拒否感などは一切ないですし、いい人だということも思っていましたが、

 初対面では
 「写真とイメージが違うけど、いい人そうだな」
 →帰宅後、緊張はしてたけど、そこまで疲れないかも

 といった、感じで、
 2回、3回と続いて、いい人という感覚が強まっていく感じでした。

 …中略…その後、お付き合いを始めて、だんだんと『好き』が強くなっている感じなのですが、
 こういうことがはじめてなので、もしかして、性欲が勝ってる?と、思うことがあります。

 もともと、好きだといわれると好きになってしまうこともあり、あばたもえくぼ状態なのかな?と。

 …中略…相手は、年上女性です。
 言いたくはありませんが、焦りもあると思うので、中途半端な気持ちでお付き合いを続けるのはいけないと思っています。
 現状、いい人だし、一緒にいて楽しいし、疲れもしない。でも、焦ってるから逃したくないだけじゃない?っていう、不安が、フィ ーリングや、相性の話を聞いていて浮かび上がるんです。

 アラサーリーマンさんはどう思うのでしょうか?」

う~む、相手の女性をいい人だとは思うけど、好きかどうかいまいち分からんってことかね、要するに。

まず結論から言うと、様子見かな、もう少し。
で、違和感が大きくなってくるなら別れる、逆に小さくなってくるなら、そのまま付き合ってゴールインでもいいんじゃないかと思う。

ともあれ、非常に微妙な問題で、ホコさんが何を重視するかで結論は変わってくる。
いい人だけど引っかかるっていうのが、正直ルックスがそれほど好きじゃないってことなのか、よく考えたらそんなに性格が合うわけでもないってことなのかも、これだけだと分からんしね。

なので、客観的にどうすべきかはオレも正直分からないので、仮にオレだったらどうするか?と、その話を聞いて気になる点をを書こうと思う。

まず、オレはいい人かどうかだけでは判断しないかな。
オレ自身がそんなにいい人でもないと思ってるから、もう見た目と年齢だけで決めて(オレなりの基準があってそこに達してなければ終わりにする)、あとは話した感じのみ。
一般的ないい人じゃなくても、オレと話が合えばOK。

それと、好きと性欲ってのは切り離せないから何とも言えないんだけど、いつか飽きが来るのは確かなこと。
だから、それがなくなっても他に好きな部分があるかどうかを考えるね。

まぁ結局、性格が合うかどうかってことになっちゃうんだけど。
そして、この部分は前にも書いたようにフィーリングでやってたから、どう書いていいか分からん。

あと、年上ってのがちょっと気になるかなぁ。
話してて疲れないってのが、今までかなり婚活してて男慣れしてる可能性ってのもあると思うんだよね。
まぁそうと決まったわけじゃないけど、そうするとだんだん素が出てきたときに思ってた人と違う可能性ってのもあるかな。

それとホコさんがアラサーだから、相手の女性は30代半ばか後半かな?
そうなると、仮にホコさんが子供がほしいとか、、、いやそこまで考えてなくてもいざ結婚となって、親に「孫が見たい」とか言われたときに、不妊治療やらなんやらで大変になる可能性は、相手が若い場合よりは高い。
てか、それ以前にウチの親は女性が年上って時点でなぜか超嫌うから、婚活である程度選べるようになった時点であえてそこに行く必要もないわな…って思って避けてたね、正直。

とは言え、ホコさんがいい人だと思ってて、そこが大事なところならそれはそれでいいと思う。
ただ、付き合ってても違和感が消えずに膨らんでくるなら、その先は厳しいかな…。

いざ結婚となったら、よほど合う人でも何らかの違和感があると思うんだわ。
付き合ってるん段階でそれだとちょっときついかな、とオレは思う。

そのときは自分のためでもあるし、相手のためにもなることなんで、別れよう。
うっかり結婚して離婚するよりよほど良いことだから、そこは辛くてもバッサリ行こう。

歯切れが悪い回答になったけど、もう少し付き合って様子をみよう、ということで。
がんばってください。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 質問コーナー 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。