スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくら婚活してもタフにはならない、ただ開き直るのが早くなるだけだ

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

本文の前に、またもココロ二プロロに掲載中のオレのコラムの記事がアップされたので宣伝する。

『運命の相手と出会いたいなら、高望みしてフラれまくろう!』 
http://cocoloni.jp/love/koiura/40031/


この記事は我ながら良い。
ぶっちゃけ大多数のどうでもいい恋愛コラムとはフォアグラとウンコぐらい違う物であり、あまりにも素晴らしすぎる。

この身も蓋もない感じこそ恋愛の真実であり、本当の幸せへ導くものだと、割と大げさに言うでもなく思っている。
本気で一人でも多くの人の目に触れて欲しい。

ブログの愛読者なら似たような内容を読んだことはあるだろうが、色々と例をあげて分かりやすく書くことが出来た。
相変わらずの自画自賛だが、それなりに多くの人もきっと認めるであろう自信作である。

読もう。
マジで読んどこう。

下心もないわけないが、内容には本当に自信がある。


…ということで、本文。

質問が途切れたので、久々にオリジナル記事?を書く。
少し前に、婚活について話を聞かせてくれる女性を募集したが、ありがたいことに何人かから連絡をもらったので実際に会って話を聞かせてもらった。
そのこと自体はいずれブログやコラムに反映させてもらうとして、会ってみてふと婚活していたときのことを思い出した。

読者とは言え、知らない人と待ち合わせして会うのは緊張するものだ。
会う時間が近づいてくると、だんだん漠然とした不安が増す。
「ちゃんと話せるか?」「あの店で良かったのか?」「待ち合わせ場所と時間は大丈夫か?」「期待を裏切らないだろうか?」などなど、考えても仕方がないことを考え、何度も確認したことをいちいち再確認したくなった。

婚活中、何人会ったか分からないぐらいの数の人と会ったはずでもこうだ。
と言うか、婚活中に金土日と連続で女性と会ったときでさえ、毎回緊張していたものだ。
慣れることはなかった。

ただ確かに慣れはしないが、開き直るのは上手く、そして早くなった。

例えば、女性を誘うメールをするとき「まだ誘うには早いかなぁ…」とふと不安がよぎっても、「どうせメールで仲良くなって自然に誘うことなどオレには出来ない!」と一瞬開き直り、その瞬間にメールしてしまう。
お見合いパーティーの会場に入る直前で「面倒くさいなぁ…」と思ったら、多少時間が早かろうが入ってしまう。
そしてフリータイム前には、「フリータイムはあの人と話す」とだけ考え、移動の時間と同時に一瞬思考を停止させて、一目散にお目当ての人まで行く。

婚活に限らず、人生すべからくそんなもんだと思う。

このブログだって、「とんでもない誤解を書いているのではないか?」「なんでオレはこんなにプライベートをさらしまくっているのだ?」などと急に不安になったり恥ずかしくなったりする。
そのたびに開き直って、あまり考えないようにしているだけで、何と言うか心の根っこの部分のビビりやすいところは変わっていないように思う。

と言うことで、婚活において本当の意味で慣れることはないと思うが、不安や緊張を覚える時間は開き直ることで着実に減ると思う。

つまり、このやたらと偉そうなブログを書いているオレでさえビビってんだから、婚活でビビるのは普通だ。
ビビりながらでも動くしかない、ってことで。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。