

婚活ブログ書いてみようか?あとTwitterはじめた

何て言うか、号外的な記事ね。


まず、Twitterはじめてみた。
https://twitter.com/oresama906
やってる人いたらフォローしてくれ。

まだどう使うか全然考えてないんだけど、何となくやる気になったからやってみる。
やってから考えるのがオレだからね。
何となくイメージした感じでは、きっと面白いものになると思う。

きれいごとは嫌いだから言っとくけど、自分の宣伝のためにTwitterやるってのもある。
けどそれだけやっててもだれも見たくないだろうし、オレだってだれかの役に立つこととか面白いこととか書いて、良い反応が得られた方が楽しいので、そんな感じで書こうと思ってる。

氷水かぶるチャリティイベントみたいなのを偽善だの売名だのなんだの言ってるバカいるけど、偽善だろうがなんだろうが人の役にも立ってるんだからいいじゃんねぇ、別に。

自分が得して、かつ人の役にも立つんだからそれはそれで良いことだ。
利己主義と利他主義ってのは大体紙一重だ。

ボランティアだって、人の役に立つことで自分が嬉しいからやるんだろう?
それどころか、大義名分はご立派でも実際は出会い探しに行ってるなんて若い男女だっているんじゃないの?
別にそれはそれで誰かしらの役に立つならいいじゃんねぇ。

ともあれ、金稼ぐ≒汚いことみたいに思ってる想像力のかけらもないバカがオレは大っ嫌いだ。

…話がそれすぎた。


話変わって、突然だが読者の方も婚活ブログ書いてみないかね?
別に何かの宣伝じゃなくて、ふと思いついただけなんだけど。

前にちょこっと宣伝した「俺様リーマンの独断と偏見と喧嘩上等ブログ」ってのをこのブログとは別に書いていたのだが、最近「オレ様リーマンの会社上等ブログ」とタイトル変えて(その後また「オレ様リーマンが社畜もどきしながら真っ当な副業で稼いでいくぜ!要するにそういうブログ」に変えた。長い…)、主に会社員としての生活の改善をテーマにした。

で、その記事を書くために、「こうやったら上司にウケが良くなるかな?」とか思いついたことを実践してたら、だんだん会社が面白くなってきてしまった。


つまり、ブログを書くってのはそういう効果があるんじゃないか?と。
ブログのネタのために、色々考えて思いついたことを実践していったらおのずと結果もついてくる、ってこと。

そう言えば、婚活ブログ書いていたときも意識はしていなかったけど、ブログのために活動しなきゃ!とか思って行動する後押しになったし、読者の役に立つ記事を書くにはどう書いたら伝わるか?またそもそもどういう情報が役に立つのか?とか考えて、それが結果につながってた面も確実にあるなぁ、と。

そんなわけで、ブログを書くのをオレの勝手な善意でオススメしてみた。


とまぁ、そんな感じ。
明日から、また普通に婚活ブログ書いてきますわ。

タグ: 雑記

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
