スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛も友情も同じようなもので、フィーリングで選ぶことに変わりはない

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

本題に移る前に、ココロニプロロにオレの記事がアップされたので紹介しておく。

【「男は追いたい生き物」はカン違い?むしろ女性に追われたい!】
http://cocoloni.jp/love/koiura/39324/


今回はブログの読者さんと会ったときの話を参考に書いてみた。
お会いしてくれた方々、ありがとう。

で、この記事、ブログでも何度か「女性もちょっと積極的になろう」みたいなことを書いているが、まぁそんなことを色々例をあげて分かりやすく、しかも適度にユーモアを交えつつ書いている。

自画自賛だが、我ながら良記事。
これは読もう、読んでおこう。

ちなみに、来週は超自信作がアップされる予定だから楽しみにしててくれ。


…さて、もういい加減自慢も聞きたくないだろうから、そろそろ本文に戻る。


冒頭に、「今日も質問に答える」と書かなくていいような気がしてきたが、今日も質問に答える。

ということで、質問の内容は

「彼女との具体的な出会いや第一印象など、体験談としての記事で読んでみたいです。
 やっぱり最後はフィーリング!と言われてもなんだかピンとこないので、、」

前にちょっと書いてるけどね。

で、これ結論から言うと、諸事情あって具体的には書けない。
なので、この質問を見て、「これを伝えておこう」とオレが勝手に思ったことを書く。

オレがどういう相手を選ぶかって、基本的には同性の友だちを作るときと変わらない。

まずパッと見て、外見で何となく好き嫌いがある。
これはほんと何となくで、ルックスだったり服装だったり、全体的な雰囲気から勝手に感じ取るものだ。
ちなみに、友達でもあまりに小汚かったりするとイヤだし、オタクっぽい男とか、EXILEみたいのとも仲良く出来る気がしないので、そういう人とはあまり仲良くなりたくない。

ともあれ、外見が何となくいい感じで、そのあと話してみて印象が変わらなければ、何かのタイミングで遊びに行くことがあったりして仲良くなる、と。

つまり、全部フィーリングである。
「趣味が合う」とか、「話が合う」とか、そういう場合も多いが、理由は後付けで最初から何となく好きなのである。

恋愛もこれと変わらん。
雰囲気とかが最初から何となく好きで、話してみたらやっぱり好きで…とそれだけだ。
あとから「かわいい」とか「話が合う」とかいくらでも言えるのだが、いくらかわいくても何となくイヤな人とか、「オレとは合わないな」って人はいるのだ。

だから、結局フィーリングでしかない。

ただ恋愛の場合ちょっと違うのは、そのフィーリングを感じ取る前に、外見の好みだとか、年収等のスペックで惹かれてしまったり、「もう相手が見つからないかもしれない…」という不安があることだ。
オレの場合だと、「何となく合わないなぁ…」とうすうす気づきつつも、「でも美人だから」で正当化してしまい、「また相手を探すのはイヤだ」と思ってどうでもいい女に執着してしまっていた、、こともあった。

だから、恋愛特有のルックスの好みだとかスペックだとか、「次の相手が見つからない…」みたいな不安を取り除いてみたときに、それでも合うかどうかで相手を探せばいいってことだ。

ヒントをもう一つ言えば、「悪い人じゃないし」とか、「こんな良い相手はもう見つからないし」とか、自分の中でいちいち付き合う理由を考えなきゃいけないような相手はダメだ。
フィーリング的に好きじゃない相手なのだ。

むしろ、「なんでこんなブサイク好きなんだろう?」ぐらいの相手がおそらく合ってる。
これは昔女性から聞いた実話だ。

感情が先に来て、理屈は後付けだ。
そんな論理的に人を好きにはならない生きものだと思うよ、人間は。

ということで、だから数打つしかない、といういつもの結論だ。
ではがんばって。



PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。


タグ: 婚活自論 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。