スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般的にモテないことでも、事実は正直に言うべきだ

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

先日、婚活の予算について質問をくれた35歳の男性からの、二回目の質問に答える。

質問の内容だが、ざっくりまとめると、

「女性とお茶したときに、答えに迷う質問がありました。

 「これまでの恋愛経験は」
 「友達はどんな人がいるのか」
 「休日は何をしているのか」

 と言ったものです。

 「これまでの恋愛経験」については…ちゃんと付き合った女性はいません。
 「友達について」の質問に関して…友達と言える人もほとんどいません。
 必然的に休日は、1人で過ごすことがほとんどです。部屋で映画を見たり、読書をしたり、…1人で買物に行ったり、美術展に行ったりしています。

 そのことを女性に正直に言ったら、
 「何だか寂しくてつまらない奴」と思われるのではないかと考えてしまいました。

 …マイナス評価になりそうな事実について、婚活の場では最初から正直に相手に伝えてもいいものなのでしょうか。
 また、こうした質問にはどのように答えるのがベストだと思われますか。」

まず、結論から言おう。
最初から正直に言おう。

質問者さんの言うとおり、「何だか寂しくてつまらない奴」と思う女性は多いだろう。
でも、ウソを言ったところでいずれバレるし、仮にそのウソ(例えば友達が多いとか)に惹かれてくる女性と質問者さんでは性格や価値観が合わないだろう。

だが、それでみんながみんな引くわけではない。

質問者さんと同じように、今までモテず、それほど人付き合いが多くない女性も当然いるはずだ。
婚活の場だったらなおさらそうではないだろうか?

そういう女性にターゲットを絞って、素直に言おう。
そうすると、「え、何こいつ?」みたいな顔をする女性もおそらくいると思うので、キズつくこともあるだろうが、それはもう仕方ない。
そういうものだと覚悟だけしておこう。

覚悟しておけばそれほどキズつかない。
そして、続けれ何とかなる。

あと、問題は言い方だな。

「ぜんぜんモテなかったので付き合った人はいないんですよね」と言うにしても、さらっと笑って言うか、仕事が忙しかったんで…と理由を付け足したりして普通に言うか、深刻に言うかで受け取る側の印象が全然違う。

そうだなぁ…、深刻に言うのは場が暗くなるのでやめたほうがいいし、さらっと言うのも人によっては卑屈な感じになってしまいそうなので、付き合った人がいない何か自虐的ではない理由がほしいところだ。

仕事あたりが無難かな。
で、さらにそこから今の仕事をがんばってる話とか、話を前向きな方向に持ってっちゃうとかね。

そういう感じで、基本的には素直に答えるとしても、どう答えたら相手に与える印象が良くなるか、色々と試行錯誤してみてくれ。
ここから先は質問者さんの努力しかないな。

それともう一つの質問「こうした質問にはどのように答えるのがベストだと思われますか」に関して。

まぁ一般的に言えば、多くもなく少なくもない人数の女性と付き合ってて、友だちも結構いて、休日はアクティブに人と会ってるみたいのが、一番女性にはウケると思う。
恋愛マニュアルによっては、ウソでもいいからそう言えとか、今からライフスタイルを変えろ、なんて無茶なことが書いてあったりする。

そんなの面倒くさいし、そんなことしたら自分と合う人を遠ざけてしまいかねない。

だから、ベストな回答は人による、だな。
どんな女性と出会いたいのか、そのためにどうするのかを自分で考えてほしい。
ヒントはさっき書いたし、このブログにも書いてあるはずだ。

では、がんばって。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。


タグ: 質問コーナー 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。