彼氏を忘れるために、「マシ」を積み重ねてみよう

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

今日も質問に答える。

しかし、ここ最近ずっと質問が途切れず助かる。
ネタが思い浮かびにくいので、ありがたい。

では、早速。

31歳の女性からで、質問の内容を要約すると

「4年付き合った彼氏に結婚願望がないと言われてしまった。
 それで婚活を始めたが、どうしても彼氏と比べてしまう。
 すっぱり彼氏と別れた方が良いのか?」

と。

結論から言ってしまえば、別れた方が良い。
メールに書いてあるその他の状況から考えると、本当に彼氏に結婚する気はなさそうだし、質問者さんの年齢を考えればむしろ別れて焦って出会いを作る方が上手く行くような気さえする。

またあまり可能性はないかもしれないが、はっきり別れると切り出した方がその彼氏が結婚を真剣に考えだす可能性もまだあるようにも思う。
もちろん、その可能性は低いのであまりそこに期待してほしくはないが。

ただ、実は4年も付き合ったことはないので、質問者さんの辛さが実感できない。
だが、そう簡単にすぱっと別れるのが難しいのは何となく分かる。

だから、別れられないなら別れないで、もう開き直って婚活を続けるしかない。

質問者さんは「出会った方々にもうそをついているので申し訳ない」と書いているが、うそを本当に出来るぐらい好きな人と出会えれば問題ない。
つまり、今の彼氏なんかどうでも良くなるぐらい好きな男と出会えればいいわけだ。

最初はそんな人はいないように思ってしまうかもしれない。
4年も付き合った彼氏がいるのだ、どうしたって彼氏の方が良く見えてしまうだろう。

だが、根気よく婚活を続けていけば、徐々に彼氏にはない他の男性の魅力が見えてくるのではないだろうか?
オレもフラれるたびに、「もうあれ以上の彼女は出来ない…」と思いながら、「これだけ人がいてそんなはずはない!」「何もしないよりマシだ!」と半ば自分に言い聞かせながら、歯を食いしばって、時に泣いたりキレたりしながら、時々「やっぱり元カノのあぁいうところっておかしいよな…」とか、「こういう女性もいるんだ!」とかの気づきを経て、ようやくここまで来た。

不安なら不安なままでいい。
ちょっとでもマシだと思う方向に、歯を食いしばって進んでみよう。

マシの積み重ねが、幸せに繋がっていくのだとオレは思う。

がんばってください。



PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR