スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性が若いうちに婚活するのは大変だが、やった方が良いに決まってる

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

いきなりだが、また「ココロニプロロ」にオレの記事が載ったので宣伝する。

「元カレとの復縁を考えるヒマがあったら、次の相手を探しにいこう」
http://cocoloni.jp/love/koiura/38643/


要するに「復縁クソ」という内容だが、別れた元カレを引きずってる人にオススメだ。


で、本題。

先日質問をくれた27歳男性へ、もう一つ伝えたいことがあるので書く。

結論から言うと、男性で27歳と言うのはオレのような30代前半より婚活が難航しやすいだろう、と言うことだ。

オレも20代後半まではモテなかったのだが、30過ぎぐらいから明らかにモテ始めた。

理由は簡単。
ルックスが良かったり経済的にそれなりの男性は、当然女性も狙うので30歳ぐらいまでには割りと結婚する。
そうなるとライバルが減るので、こちらとしてはやりやすくなる。
だが20代後半となると、まだまだライバルも残っているので、そうはならない。

あと狙う女性も激戦区だ。
20代後半の男性が狙う女性となると、20代前半から20代後半の同い年ぐらいだろうが、この辺の年齢の女性はモテる。
20代の男性全般から、さらには10代後半、30代、40代もあわよくば落としたい年齢層だ。
なので、さらに婚活は難しくなる。

以上二つの理由で、20代後半の男性の婚活は難しい。

だが、やらないよりやった方が良いに決まってる。
むしろ若いからこそのメリットもある。

例えば、婚活も恋愛も経験値がモノを言う部分は多々ある。
自分を好きになる女性にどういうタイプが多いのか、そういう女性とはどういうところで出会いやすいのか、女性とデートするときどういう話をするのがウケるのか、逆にNGか、どこに行ったらいいのか等々、ほとんど経験による。
それさえつかめば年齢関係なく上手く行くし、仮に20代でダメだったとしても30代でライバルが減ったときにその経験は生きる。

また若ければ、まだ焦らなくても良いという余裕が生まれる。
「結婚はまだしたくない」という女性を待つことも出来るし、焦って変な女とくっつく必要もない。

年齢によって、婚活の難易度が変わることは確かである。
だが、早く始めるにこしたことはないし、メリットも少なからずある。

がんばってください。

ちなみに、今回若い男性の例を書いたが、女性の場合はその逆をやるのが良い。
つまり、一番モテる若いうちに婚活した方が絶対に有利だ。

質問している人が異性だから関係ないではなく、自分だったらどうすれば良いのか考えて応用してくれるとうれしい。

また、絶賛質問受付中である。
何かあれば、oresama228@gmail.com までどうぞ。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。