スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクった後はもうほっとくしかない

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

---------------------------------------------------------------------------------

さて、今日も質問に答えよう。

オレと同じくアラサーリーマンの方からで、内容はざっくりまとめると、

「婚活で何度か会っている女性がいるけど、全然進展しないので告白してみたら、『考えさせてほしい』と言われた。
 さらに、会う予定も台風の影響で2週間後に延期になり、それまで待つのが辛い。
 この2週間どうしたらよいか?」

とな。

と言うか、もうその2週間が経過してしまっている気がする。
申し訳ない。
とりあえず、回答しよう。

ご本人も書かれている通り、メールしたりせず何もしないのがオレの経験上正解だ。
具体的に説明しよう。

まず、この女性が今どういう心境か、当然本人しか分からないが、ざっくり二つのパターンに分けられる。

一つ目は、最初から付き合う気はなくどうやって断ろうか悩んでいる。
もう一つは、付き合うか否か、本気で悩んでいる。

前者の場合はもう考えなくてよい。
2週間の間にメールで熱い思いを伝えようが、何もしなかろうが結果は変わりようがないからだ。

問題は後者の場合。
と言うか、後者の場合以外は想定しなくていいのだが、こういうときは経験上何もしない方が可能性は高くなる。

押してダメなら引いてみろじゃないが、オレの経験則でそうなのだ。
下手に押すと、何と言うかこう哀れさのような感じが出てしまったり、自分が勝手にエキサイトして自爆したりして良くない。

まぁやるとしても「本当に好きなんで、前向きに考えてもらえたら嬉しいです。」みたいなクサイメールを一通送って、放っておけば良いと思う。

…と言うのが真面目な回答。

以下、オレの自論を述べるが、もし上手く行っていたり、いずれにせよ諦める気がないのであればこの先は読まないでほしい。


結論から言うと、この女やめとけ、だ。

経験上、こういう場合はほとんどムリだ。
一時的に上手く行ったとしてもいずれダメになる。

ただあくまでオレの経験則。
もちろん、例外はあるだろう。

とにかく、悩まれてその後上手く行ったことは一度もない。
そして、上手く行ったときに悩まれたことなどない。

ともあれ、先ほどのようにこの女性を二つのタイプに分けて考える。

そもそも付き合う気もないのに会っていたとしたら、もう人間性が終わっている。
好かれていることに気づかない女などまずいないし、いたらいたでそれではちょっと頭が悪すぎる。
いずれにせよ、ムリだ。

仮に本当に悩んでいたとしても、やってることが身勝手すぎる。
何度も会っているのだから、結論なんか2,3日ででるだろう、いくらなんでも。
それなのに、考えるのに2週間も悩むってのは相手が不安でいることを考えているとは思えないし、優柔不断も度が過ぎる。

付き合ってからのことを考えたら、やめた方が良い。
そして経験上、人はそんなに変わらない。

質問者さんは、真面目な人柄がメールからにじみ出ているし、婚活も順調そうだ。
オレはもっと良い女性が簡単に見つかると思う。

どんな形にせよ、良い相手と出会えることを願う。
がんばってください。

それと、ぼちぼち質問もなくなってきたので、聞きたいことあれば oresama228@gmail.com まで。
基本優しく、時に厳しく、オレが勝手にその人のためになると思われる回答をするぜ。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。