スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛で執着心や依存心を減らすのに即効性のある方法はない、地道にやろう

Googleにいじめられて検索に出なくなってしまったので、下記クリックしてもらえると嬉しい。


婚活 ブログランキングへ

---------------------------------------------------------------------------------

今日も質問に答える。
女性からだね。

質問の内容は、コピペで良さそうだからほぼコピペでいく。

『「恋愛に関して、執着心や依存心を出来るだけ持たなくするコツ」 のようなことです。

老若男女問わず、素敵な方は良い意味で楽観的で、どんどん前進しているように見えます。
私は、上記のことが苦手な気がしていて、少しでも克服出来たらと思っています。』

これはオレの経験で答えられるな。

まず、すぐに執着心や依存心をなくす方法はない。
辛い失恋をするたびに「早く忘れたい、忘れたい…」と思って、そのたびに徐々に立ち直るのが早くなるものだと思う。

だが確かにコツと言うか、オレが気持ちを切り替えるのを早くするためにやっていた方法があるので書こう。

1つ目は、終わってしまった相手との関係を物理的に切ってしまうということだ。

例えば、電話番号、メールアドレス、その他写真等思い出の品々はすべて捨てる。
そうすればいくら会いたいと思っても連絡が取れないし、思い出すためのものさえない。
そのうち自分で勝手に諦めるので、多少気持ちの切り替えが早くなる。

2つ目は、終わった相手の話を極力しないこと。

よく怒りながら、さらにエキサイトしていく人って周りに一人ぐらいはいると思うが、口に出すとその感情が倍増するのである。
だから、未練があるような話をしていると、だんだん未練が増してしまう。
なので、言いたいのをこらえて、あまり終わってしまった相手の話はしないようにしよう。

3つ目は、出会いを作りまくること。

フラれてヤケになったり焦っていることを逆手に取って、ここぞとばかり出会いを作ってしまう。
不安がなくなることはないが、忙しくすれば不安を感じる時間は多少減るし、上手く行けば「なぜあんなのが好きだったんだ?」と思うぐらいの相手と会うこともあるだろう。

4つ目は、マネ出来るか分からないが、自分自身にプライドを持つこと。

オレはフラれるたびに「あんなバカ女に俺様の素晴らしさなど分かるはずがない」と本気で思っていた。
そして彼女の悪い点をいくつも考え、「やはりオレとは釣り合わない」と何度も自分を納得させる。

…オレ以外にはムリな気もするが、彼と付き合わなくて良かった理由を考えるぐらいなら出来るのではないだろうか?


とまぁそんなところだ。
繰り返すが、すぐに忘れたりするのはムリだ。

平気な顔をしている人も、そうしていた方が気持ちが切り替えやすいことを分かっているから、本当は落ち込んでいてもそうしている可能性もある。
いずれ忘れられると信じて前進し続けよう。


ところで、恋愛で執着すること自体は別に悪いことではない。
お互いが同じぐらい執着してれば、それが両思いとか愛とか呼ばれるものになるのだから。

自分が相手を好きなぐらい、自分を好きでいてくれる相手と出会えることを願う。
そのための方法は、もう一つ来ている質問で回答しよう。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。


タグ: 婚活自論 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。