スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活では気持ちが切り替えられなくても複数同時に狙うべき

良い感じで質問が続いている。
ということで、今日も質問に答える。

何度か連絡をくれている女性だね。
いつもありがとう。

で、質問の内容をざっくり書くと「婚活で知り合って連絡してる人が何人かいるけど、気になる人が一人いてその人のことしか考えられない。どうやって気持ちを切り替えたらいいか?」と。

オレも同じ状況になったことがあるが、気持ちを切り替えるのはムリ。
ではどうするかって、気持ちをコントロールしようとするのは諦めて、上の空のままでいいから他の人とも連絡を取り続けるのが良い。

気持ちがこもってなくても、メールの内容をどうしたら良いかは理屈と経験で考えれば分かるはず。
そして、メールではこちらのテンションまではあまり伝わらないから問題ない。
面倒だが、がんばって連絡は全員と取り続けよう。
よほどムリな人は切っちゃっていいけどさ。

ところで、そもそもなぜ他の人も狙い続けるべきか。
厳しい話だが、自分が本命と思っている人と上手く行く確率は低いからだ。

他の人のことが考えられないほど気になる相手というのは、自分より魅力が上の相手である可能性が高い。
オレの場合だと自分と不釣り合いに美人の連絡先を聞けてしまったときだったのだが、当然ながらそういう相手とは上手く行かなかった。
たまたま連絡先だけ教えてくれたものの会えないとか、一度会っても二度目はないとか、そういう感じ。

さらに言えば、その第一印象が良かった人と上手く行かなかったときに本当に自分が求めている相手が見えてくることもある。
その相手が、今はてきとうに連絡を取っているだけの相手かもしれない。
だから、気持ちが全くついてこなくでもただ面倒なだけでも、連絡は取り続けておこう。

ところで、もちろんその相手と上手く行く可能性もある。
オレはあくまでオレの経験で書いているだけで、質問者さんにもその気になる相手にも会ったことがないのだから、当然外れる可能性もある。
それに人と人との関係に絶対はない。

だから、まずはその相手と上手く行くことを信じて、自分の出来るベストを尽くそう。
ダメならダメでそのとき考えればいいのだが、そのときに持ち駒ゼロでは大変なので、万が一に備えて連絡を取っているぐらいの気持ちでいい。

ではがんばって。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。


タグ: 婚活自論 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。