スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活でのデートは空気を読んでやるしかない

さて、今日も質問に答える。

この前も質問をくれたアラサー独身男性のホコさんから。
詳しく書いてくれているけど、ざっくりまとめると、一度お茶した女性との次のデートをどうしたらいいか?ってことだ。

オレもデートの場所は結構悩んだ。
一度会ったもののあまりにも共通点がなかったりすると、どこに誘ったらいいか分からず、それだけで面倒になって諦める可能性さえあるので、気になる男性と会ったら、ぜひ女性からもあれ食べたいとか、あそこ行きたいぐらいを軽く言ってほしいところだ。

ともあれ質問に戻ると、書いてくれているようにまずは食事で良いと思う。
二回目のデートで、いきなりディズニーランドに行く並みの長いデートはやらなくて良い。
お互い疲れるから悪気はなくてもどこかでボロが出る可能性があるし、行く予定だった店が混んでたりして行くところがなくなったりと何が起こるか分からないので、それほど仲が深まっていない状況ではリスクが高い。

で、食事に行ってから、そこで盛り上がれば共通の趣味である雑貨の店に行くとかで良いと思う。
またちょっとテクニック的な話だが、「そう言えば雑貨好きなんですよね、僕も好きなんですよ」とかなんとか軽く言えば、「あ、覚えててくれたんだ」と思ってもらえてちょっと好印象かもね。

ただ相手が疲れてそうだったり、何か違うと思ったら、あまり引っ張らずに食事だけでやめとこう。
そんな感じで良いと思う。

ちなみに、二回デートに行けたら上手く行く可能性はかなり高いと思う。
オレの婚活では、大体と言うか、今の彼女以外は全員デート一回で終わったか、オレが終わらせたかだった。
ということで、経験上デート一回目で勝負はついていると思う。

とは言え、あまり気負わずにがんばってください。
また何かあればいつでもどうぞ。

それと、ここからは女性向けに書くのだが、デートの場所を一生懸命考えるような男性って相当誠実だと思う。
そういう男性ほど、気を使いすぎてちょっとオドオドしてしまったりするようなことがあって、「男らしくない」とか思われてなぜか上手く行かなかったりするのだが、それはあまりにも惜しい気がする。

女性も表面的なものだけではなく、そういうところを見た方が良いと思うんだな。
デートのときにやけに堂々としてたり、女性が喜びそうな店に連れて行けるって、逆に言えば恋愛慣れしすぎてるってこと。
恋愛ならともかく婚活だったらなおのこと、どちらのタイプの男性が良いかは分かるはず。

ぶっちゃけただの恋愛はいつ別れるか分からんからどうでもいいんだけどさ、結婚でのミスマッチはシャレにならないからね。
もう一歩踏み込んで、相手がどうしてそういう行動を取るかを考えるのも必要だと思う。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。


タグ: 婚活自論 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。