質問に答えていて思うことと、婚活体験記を聞かせてくれる女性募集

今日は読者の方の質問に答えていて思うことを書く。
ちなみに質問はまだあるが、しばしお待ちを。

「婚活では自分を出すことが大事」と先日書いた。
自分を出せば、それが嫌いな人は去るだろうが、その分好きな人は寄って来る。
結婚なんて一人としか出来ないんだから、自分を好きな人だけ来ればいい、とかそんな意味合いだ。

このブログではオレの考えを前面に押し出しているが、まさに同じようなことが起きている。
俺様婚活ブログの読者に、オレの大っ嫌いな理屈ばっかり言って動かない人はほとんどおらず、オレと同じようにとにかく動く、と言うかとにかく婚活しまくる人ばかりになっているようだ。

そして、優しい。
会ったこともない人を褒めるのは変だが、オレに来るメッセージが、「あの質問をした人つらそうだけどがんばってほしい」とか「自分と同じようにがんばっている人がいて励まされた」とかで、とにかく優しい。

何が言いたいかって、あなたと同じように婚活がんばってる人は結構いるってことなんだな。
婚活してると、お見合いパーティーでこの前と同じ人と会っちゃったとか、美人にばっかり男が群がっててイヤになったとか、変な男に付きまとわれて困ったとか、年収言ったらがっかりされたとか、「見た目より中身」と思ってたはずなのに結局見た目で選んじゃう自分に嫌気が差すとか色々辛いことがあると思うんだけど、それでもめげずに婚活している人も、あなた以上に辛い目にあって平気な人もいるから大丈夫だと。

…なんか、最近幸せだから「俺様婚活」って感じじゃなくなってきたな。
数カ月前の「死ね」とか「ボケ」とか「クソ」のテンションがなくなって、むしろ癒し系のような文章を書いてる気がしてきた。

まぁいいか。
とりあえず、頭がおかしくなったわけでも、「俺様教」を作りたいわけでもないからご安心を。

それと、婚活している女性の話を聞きたいのだが、お茶代ぐらいで話を聞かせてくれる人いない?
ブログの読者が予想以上に女性が多そうなのだが、女性の婚活の状況がいまいち分からないから記事が書きにくいというのと、もう一つ二つ事情があって話を聞きたいのだ。
アラサーかアラフォーぐらいの女性で、平日夜に都内で会えそうな人で、最低限の常識があればいいよ。
役に立つかは分からんけど、婚活の相談にものる。

やってもいいよって人は、oresama228@gmail.com まで。
ちなみに、とりあえず一人二人会えれば良いので、メールいっぱい来ちゃって断ることになったら申し訳ない。

ともあれ、よろしく。



PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 雑記

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR