スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活で出会った男性のしつこいメールにどう対処するか?

そして、今日も質問に答える。

ところで、最近メールやらなんやらでこの質問コーナーに対する感想をもらうのだが、結構勉強になる人が多いようだ。
みんな同じような悩みを抱えてるってことだ。

なので、同じ人からでも新しい方でも、まだまだ質問受け付けるので oresama228@gmail.com までお気軽にどうぞ。

で、今日は女性からで、

「一度ご飯いったけどこれはない、と判断した場合私は忙しいなどと理由をつけて断ってましたがそれでも連絡がくる場合アドレス拒否などしてしまってよいでしょうか?
ちまたでは色々な事件もあり、…(中略)…何かあったりしても困るのでどう断るのが一番かな?と。」

質問者さんの心配している通り、アドレス拒否は危険かもしれんな。
LINEならブロックしても相手には分からないからいいのだが、アドレス拒否だと拒否されたことが相手に分かってしまうから、かなり情緒不安定な男性だと逆上する可能性がないとは言えない。

「オレのメールを拒否しやがって、クソ!」

ってな感じで、万が一がないとも言えない。
男ってホント危ない奴もいるからね…。

なので、毎度ウザいメールが届くのはイヤかもしれないが、アドレス拒否はせずメールが来たら読まずにすぐ削除だ。
そのうち「もしかして携帯壊れたのかな…」とかなんとか勝手に自分を納得させて諦めるだろう。

あと、断るのは一回社交辞令的にやるだけで良い。
「最近忙しいので、都合がついたらこちらから連絡します」とかで。
どう断ってもしつこい奴はしつこいので、断り方はそれほどこだわらずに、明らかに失礼じゃなければ良い。

それから後にメールが来ても全部ムシ。
返して害がなさそうな内容でも、うっかり返すと可能性があると思われてメールが来続けるぞ。
そうすると相手のためにもならないので、ここは心を鬼にして返さないように。

ということで、これ読んでる男。
絶対女性にしつこくしないように。

婚活で一回誘ってダメなら復活はないから、とっとと次行け。
あなたのしつこい誘いで女性が婚活やめちゃって、下手したら婚期を逃すというシャレにならない迷惑をかける可能性がある。
そういうのは人としていかんからね、絶対。

で、この質問者さんからはもう一個質問が来てるので、次回はそれに答える。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。


タグ: 質問コーナー 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。