スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活しまくってるなら、たまには休んでも良い

今日は質問に答える。

てか、長らくお待たせしてすまん。
今日含め、少なくとも今後3回は質問への回答の記事になる予定だ。

早速、女性からの質問。
長く書いてもらっているが、要するに、婚活をがんばってるけど全然結果が出なくて辛くなってきたけど休んだ方が良いか?それとも気合いで続けた方が良いか?と。

この女性に関して言えば、休んだ方が良いね。

週に2,3回お見合いパーティーに行っているとも書かれているのだけど、これはかなりハイペース。
オレも婚活後期になると同じぐらいのペースだったが、その頃には結果が出るようになっていたからそれほど辛くなかったからで、結果が出ない状態でのこのペースは相当きついだろう。

それに精神的にきつい状況だと、それが態度にも出てしまって、上手くいくものもいかなくなることさえある。
そうなると悪循環だ。

なので、一、二週間休んでみようか。
ちなみに、期限だけは決めないと復活出来ないかもしれないので、一週間なら一週間と決めてしまおう。

で、休むと言ってもただボーっとしてたら逆に不安が襲ってきそうなので、あまりオススメしない。
まぁ一日ぐらいそうするのはいいけど。

では何をするかって、オレだったら2つ。
あくまでオレだったらそうするって話だから、やってもやらなくてもいい。

1つ目は、本屋で婚活本とファッション雑誌の立ち読み。

とにかく経験は積んだわけだから、あらためてそういう本を読むと新たな発見があったりする。
こんな婚活の方法もいいかも!とか、こういう髪型モテるかも!みたいな。
気になるところざっと見れば良いと思うので、買うほどではない。

2つ目は、海でも山でも映画でも音楽でもヨガでもボランティアでも、何かアクティブなことをやる、と。

単純に婚活と関係ないことした方がリフレッシュ出来るってことと、なぜかそういう時に良いアイディアが浮かんだりするから、ってのが理由。
例えば、海の日の三連休オレは山に登ってたのだが、山の中でなぜかこのブログで使えそうなネタがガンガン湧いてきたりしたのだ。

とまぁそんなところだが、辛くなるほど婚活するとは大したものである。

普通はそこまでなかなか出来ない。
てか、オレの周りではオレ以外見たことがない

世の中に絶対はないが、辛くなるほどやって何ともならなかったことは、少なくともオレにはない。
なので根拠はないが、オレは質問者さんが上手く行くと信じている。

引き続き、がんばってください。

ちなみに、大半の人はここまで出来ないので、普段は「婚活しろ」としか言わん。
この件はあくまで例外なので、そもそも婚活の量が足りてない人は休まないように。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。


タグ: 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。