婚活では短期間で分かり合える相手と出会うこともある

最近、実に気の合う友達が出来た。
まぁ男なんだけど。
まだ一緒に遊んだのは2回だけだが、10年来の付き合いの友達と遜色ないどころか、それ以上に仲が良いと思っている。

と言うことで本題。

恋愛や結婚も、オレにいきなり仲が良い友達が出来たように、付き合った長さで測れるものではないと思う。
10年付き合った恋人より、一ヶ月前に出会った人の方が合うかもしれないってことだ。

常識的には、それがカップルであれ夫婦であれ友達であれ、付き合いが長い方がお互いをよく知っているってのがあるかもしれないが、案外そうでもない。
確かに知ってはいるかもしれないが、相性が良い悪いとはちょっと意味合いが違う。

例えば、付き合いが長ければこういう話題に触れちゃいけないとかは分かっているかもしれないが、その話題に共感できるかどうかとなると話は別だ。
オレが本気で「一億稼ぐ」と言い出したとして、「マジでこいつならやりかねない!」と思う人がいれば、「あぁ相変わらずバカなこと言ってるけど下手に触れると怒るからてきとうに流しとこう」と思う人がいる。

つまり、付き合いが長ければ後者のように話を流すことはできるかもしれないが、前者のようになるのはムリ。
それが相性だ。

何が言いたいかって、付き合いの長さなんか相性とあんまり関係ないから、どんなに長い付き合いでも分かり合えない人はやめとこうってのと、少なくとも周りにいる付き合いが長いだけの友達よりは相性が良い人を結婚相手に選んでほしい、ってことだ。
まぁ長く付き合う気も起こらない人よりはマシかもしれないが、そう言う人は友達で十分だ。

で、相性が良い人と出会うためにはどうするか?ってのを次回は書く。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。


タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR