スポンサーサイト


婚活ブログ書いてるだけで、まさかこうなるとは思ってなかった

今日は最近思うことを思うがままに書く。

このブログを始めたのが、たしか去年の12月。
まだ8ヶ月しか経っていないのだが、あの頃は予想もしていなかった状況に今なっている。

なぜか占いを信じて、32歳のうちに結婚する人と出会う!何が何でも出会う!と意気込んで婚活を始めた。
ついでにブログも始めた。
ほんとなんとなくだ。

婚活の初期はもう散々だったので、自分を励ますような記事を書いていた。

動き回ってれば何とかなる。
仮にオレを好きになる女性が1%なら100人にアプローチすれば1人ぐらいは何とかなる。
失敗したらやり方を変えればいいだけ。

書いておきながら自分でも半信半疑だったが、少しずつ婚活のコツのようなものが分かり、何の迷いもなく結婚できそうな彼女が出来た。

そこまでは、予想通りと言うか望み通りである。
嬉しい誤算はそれ以上のことが起きたことだ。

毎日ただ自分を励ますために書いていたブログのアクセスが増え始め、ちょっとずつ収入も上がり始めた。
まぁお金は微々たるものなんだけど、それ以上にちらほら応援のメッセージが増えてきた。

オレはどちらかと言うと人間嫌いである。

このブログでも散々「動け、泥にまみれても這いつくばっても動きまくれ」という趣旨のことを書いているが、今まで生きてきて自分より行動力がある人はほとんどいなかった。

例えば、婚活なんかしてるだけで大したものなのである。
出会いもない奴が何にもせずにしたり顔で、「自然な出会いが良い」だの、「どうせ売れ残りしかいない」みたいなことを言う。
すべからく、ほとんどの場面においてそうで、動かない多数派ががんばっている人間をもっともらしく批判する。
もう、うんざりだった。

だから、このブログも一般受けはしないだろうと思っていた。
だが、違った。

一生懸命がんばっている人から、「励まされた」等のメッセージや、「こういうときどうしたらいいか?」等の質問が来る。
嬉しかった。

結果が出てなくてもいい。
だが、自分と同じように行動している人がこんなにいる、ということがもう単純に嬉しかった。
そうして、少しでもオレがその人たちの役に立っていることも。

そんなことと言えばそんなことである。
だが、そんなことで「幸せか?」と聞かれたら「幸せだ」と言い切れるオレがいる。

人生の幸せなんて、ささいなことなんだと思う。
そのささいなことは、婚活であれ何であれ、動き回ってればいつか訪れるように思う。

根拠とかないよ。
オレがそうなったから、同じような人もきっといるだろうって、そういうことだ。
プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
