質問攻めしてくる婚活男にどう対応するかの具体策

では、先日の続きで質問攻めしてくる男性にどう対応するか、だ。

基本的には、話をそらす、まともに答えない、だな。
この路線に沿って対応すればよい。

どんな質問をしてくるかも送ってきてくれたので、その対応を具体例として書いていこう。

1.過去の恋愛について

何歳差か、最高何年続いたか、平均はどのぐらいか、どこで知り合ったか…って、これ聞いてきた男、ちょっと頭おかしいんじゃないか?
何の尋問だよ、これは?

とりあえず、「良い思い出じゃないんであんまり言いたくないです」とか言っておけばいいんじゃなかろうか?
それでも聞いてきたら、「これ美味しい!」とか全然関係ないことを言うか、「〇〇さんはどうなんですか?」と話を相手に振る。
こんなこと聞いてくる時点で恋愛経験なんかないだろうから、勝手に黙ってくれるんじゃなかろうか。

2.婚活状況

…って、こんなことも聞くのかよ。

「始めたばかりです。」で良いんじゃない?
もしくは「これ美味しい!」か、「〇〇さんはどうなんですか?」
後者の場合、「もう10年ぐらい婚活してるんですが…」なんて答えもありそうだな。。

3.好きなタイプは

「いつも直感なんで分かりません」とか、「やさしい人です」とか当たり障りない感じで。
拡大解釈するとその男に当てはまりそうなことは、なるだけ避けておこうか。
もしくは「これ美味しい!」か、「〇〇さんはどうなんですか?」

4.自分のどこが良くて、こうして会っているのか?
(どこが良くていいねを返したんですか?等も)

う~ん、こうして書いていても「会ったのは間違いでした」と答えたくなってくるな…。

「普通そうだったんで」とかで良いんじゃない?普通じゃないけど。
中途半端に褒めると危険かもしれないから、否定も肯定もしない感じで。
もしくは「これ美味しい!」か、「〇〇さんはどうなんですか?」

5.帰宅後LINEで、「今日のオレどうだった?」

これはムシ。
既読にすると「見たくせに返さねーとは、クソッ!」とか逆上する恐れがあるんで、中身など確認せずに即ブロック。
未読のままなら相手が勝手に「スマホが壊れたのかも…」とか解釈してくれるから、たぶん。

…という感じでとっても面倒だけど、まともに答えずに上手く乗り切ってください。
あと、念のため、住んでるところとか勤務先などのプライベートは言わないようにね。

まぁ強い女性なら、こんな男とうっかり会っちゃったらほぼムシで好き勝手に話すってのもアリだけどね。
逆上されて危険な目にあったら悪いから、一応ちゃんと書いてみた。

しかし、女性の婚活は大変だね。
オレも少しは変な女に会っちゃったけど、ここまで規格外なのはいないわ。

あとそうだ、これも女性の意見を聞いてみようかね。
ありえない男とうっかり食事などに行くことになってしまった場合どう対応するか?

経験ある人いたら教えてくださいな。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 質問コーナー

コメント

ありえない男…!
とりあえずなるべく早く帰る。これに限りますね。
「明日朝早いんですよね~」と話の要所要所で言って、帰るスタンバイを整える!!
関係ないぜ、みたいな態度を取ってきたら、
「必殺・おなか痛い~作戦!」笑

質問攻めには合ったことないのでわからないんですけど、私は沈黙より良いかな!って思ってしまいました。婚カツ始めてどれくらいですか?って聞くのはありえないですけど(*_*;

色んな人がいるので本当に難しいですよね。
困った時は「これ美味しい!」か「〇〇さんはどうなんですか?」ですね!笑

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR