スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ婚活界にはコミュ障の男性が存在するのか

最近質問が続いていて、私的には嬉しいし助かる。
だれかに頼られて悪い気はしないし、質問を通じて「あぁ、こういうことが気になるんだ」とか分かって興味深い。

なので、「こんなこと聞いていいかな?」ってことでも、お気軽に oresama228@gmail.com までどうぞ。
あと、質問がちょっとたまってきちゃったので、質問してくれた方はしばしお待ちを。

ということで、今日も質問に答える。
女性からの質問で、内容は、

「食事中など、すぐには逃げられない場面で質問攻めにしてくる男性に困っている。そういう男性が何を考えているのか?どう対応したらいいか?」

ってことだね、要するに。
ちなみに、その聞いてくる質問が、過去の恋愛経験だの、婚活状況だの、いきなりそれ聞くのはおかしいだろ?ってことだ、と。

それは大変だろう。
オレは男なので、変な女性と会っちゃったら「ごめん、急用が入って」とか力技で帰るが、女性ではそうはいかない。
いきなり男がキレ出したりしたら危ないからね。
なので、ここは慎重に答えよう。

でだ、今日はそもそも「空気読まずに質問攻めにしくる男性の心理」を書く。
長くなりそうだから、こういう男性に対する具体的な対応策は次回書く。

まぁ一言で言えば、バカだから、で良いのだが、それではひどすぎるのでもう少し詳しく書く。

おそらくは、女性と付き合ったことがなく、それどころか女性の友達も、男性の友達でさえも大していないような男性だろう。
なので、女性と話すと変に身構えて話せなくなってしまうのだが、ふと思いついたのか何かで読んだのか、女性と話すときには質問すれば良いと思い込んでいる。
沈黙よりはマシだから。
でもそこまでが精一杯なので、初対面で聞いていい質問とまずい質問の区別がついていないし、質問し続ける不自然な空気なんか読めるはずもない。

一言でコミュ障と言って差し支えないのだが、ここは温かい目でかわいそうな人、もしくは不運な人とでも思っておいてあげてほしい。
オレには分からないが、何らかの事情があったのかもしれない。

あのねぇ、こういう男性って高学歴者とかでたまにいるんだわ。
勉強ばっかりしてて、人と話さないうちにコミュニケーション能力がなくなっちゃってた、みたいな。
オレも高校でそうなりかけたから分かるんだけど、とっとと気づいて軌道修正しろや!とも思うが、遅いかもしれないけどがんばってる勇気は悪くないとも思う。
個人的に仲良くしたくはないけど、自慢ばっかりする男よりはマシな気もするよ、オレは。

とにかく、特に何らかの意図があって質問攻めにしていると言うより、不安だから必死で質問攻めにして沈黙を作らないようにしている、というところだろう。
質問の中で「オレのどこが良かった?」「会ってどうだった」的なことを聞いてくるとあったが、それなど自分に自信がないから確認しているのであって、完全に不安の裏返しである。

ともあれ、こういう女性に慣れていない男性が相手では、対応にも注意が必要だ。
いかんせん、ちょっとした一言で精神的に不安定になって何をしだすか分からないような危険性を感じる。
まぁあんまりないとは思うけど、一応ね。

ということで、具体的な対策は次回。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。


プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。