スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテなかったからこそ幸せになれると、婚活を終えて思う

最近本気で思うのだが、モテないことは決して悪いことではない。

このブログの読者も、こう言ってはなんだがモテる人たちではないだろう。
モテてたら、そもそも婚活などしないだろうし、婚活ブログも読まないだろう。

昔は何もせずに勝手に異性が寄ってきて、その中から選ぶだけのモテてる奴らが羨ましかった。
だが婚活を終えてみると、モテることって別に羨ましいことではないと思っている。

異性を選ぶ基準はなんだろうか?
顔か?スタイルか?金か?性格か?

全部良ければ何も言うことはない。
だが、結局上には上がいる。
すごい美人と付き合ったと思っても、いつか見慣れてきたときにもっと美人に目が行くことは、どうしたってある。

性格だってそうである。
どんなに合うと思っていても、いつかそれに慣れてきたときに、「あぁいう性格の子も良いなぁ」と目移りしそうになることはある。

そういうときに、「でもこいつしかいない」と思わせてくれるのは、モテなかった経験ではないだろうか?
散々悪あがきしたからこそ、自分の選択はベストだったと思える自信、惨めな自分を救ってくれた恩、そういったものが恋がなくなったときに別れるという短絡的な結論をしりぞけ、近いうちに愛になるのではないだろうか?

モテる奴らの大半が恋が終わったらその相手とも終わっている、と言う現実を見て思うのである。
モテないことは長い目で見て決して悪いことではない。

モテることは別に羨ましいことではない。
一時的には良い思いをするかもしれないが、結局その先の人生の方が圧倒的に長いのだから、そこに焦点を向ければむしろモテない方が良いんじゃないかとさえ思う。

だが、モテないくせに何の努力もしなくて、モテない人が必死であがいてる姿をバカにするような奴は本当の負け組だと思う。
間違っても、そうはならないでくださいな。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。


タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。