スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不幸慣れしてしまったら、もうムリヤリにでも思考を変えないと、婚活で失敗する

今日も質問に答える。

30代のアラフォー女性だから、要するに30代後半の女性からだね。
内容は、

「恋愛、婚活において不幸慣れしている思考をどう変えたらいいでしょうか。」
婚約破棄にあったり、結婚願望がない男と付き合ったりで、またダメになるかもしれないという思いが常にある、と。

う~む、これは良くない状況だね。

ところで、オレは今日飲みがあるのだが、これが二度予定が変わってようやく予定が確定した。
ここまで延期になっちゃったのもちゃんとした理由があるのだが、何度かこういうことがあると「本音ではオレと飲みたくないんじゃないか…」って気がしてくるもの。
だが、昨日飲みに行く予定の本人と会ったとき「楽しみにしてます!」みたいなことを満面の笑みで言われたので、安心した。

何が言いたいかって、結婚ってのは男も不安なのである。

いきなり赤の他人と二人で暮らそうって言うのだから、不安の要素なんてもう腐るほどある。
だが、さすがにその不安を前面に出すわけにはいかないので、自分でも半信半疑ながら「幸せにする」とかなんとか言ってるわけだ。

そういう中で女性の方が不安そうな雰囲気を出してたらどう?
「この人もどうせ私を裏切るんじゃ…」みたいなことが、言葉の端々や雰囲気から感じられる。
果ては自分を傷つけないように、相手を試すような言動さえする。

いや、質問者さんがそこまでやってるかは知らないけど、そういう思いがあったら相手も不安に巻き込むようなことをしかねない、ってことね。

これねぇ、上手く行くものも行かなくなるわけだよ。
だから、不幸慣れとか絶対にまずい。

ということで、今の心境が極めて良くないってことを頭に叩き込んでもらった上で、対策は二つ。

一つ目は、本音なんてどうでも良いから、外面だけは「あなたと結婚出来ればうれしい」って雰囲気出して。

世間では「やる気が出ないからやらない」みたいなバカな常識があるけど、それ逆。
やっちゃえばやる気が出る。
何となく分かる?

だから、「あなたと結婚出来ればうれしい」ような行動を先にする。
「ずっと一緒にいれたらうれしい」、「来年もここに来たい」みたいなことを言うとか、もう何でもいい。
そうしているうちに、自分の心が行動についてくるから。

重いとか思うかもしれないけど、結婚なんて重いの。
重いこと言ったら去る相手なんてどうせ結婚できないからそれはそれでいい。

で、二つ目。

ささいなことでも、良くないと思う行動を変えて、良いと思う行動をすること。
そして、それを自分で認めること。

例えば、不安がよぎったら「でも今までの彼氏と今の彼は別の人だから気にする必要はない」って自分でムリヤリ思ってみるとか、両親に何か言われたらちょっと言い返してみるとか、そんなことでも一歩ずつ進んでるんだって思うこと。

世の中の大半の人はささいなことをバカにしすぎ。

結果を出すのはささいな行動の積み重ねでしかないんだよ。
逆見てれば分かると思うけど、細かいことの気遣いや自制心のなさで離婚したりする人いっぱいいるでしょう?
それの逆をするわけ。

あとねぇ、このブログに相談してくれたのも十分大きな一歩だから。
今日書いたことがどこまで腑に落ちたか、行動に移してくれるか分からないけど、一つでも響くものがあってこうしようって思えたら、質問した自分を認めてあげて。

ということで、がんばって。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。