婚活にマニュアルは不要である

ところで、結婚準備ブログを見てくれてる人結構いるのね。

だが、すまん。
書いてて自分が面白くないので、ぜんぜん書いてない。
そして、このまま書かない気がする。

代わりといっちゃぁなんだが、別の報告があるのでこうご期待。
てか、オレが期待してるんだがね。

とりあえず、それはおいといて。

前回、質問してくれた女性からの文章には続きがあって、要するに婚活で知り合った男性からすごいボディータッチされて引いた、と。

まぁ自然にそういうことをする男もいるのだが、慣れてればもっと上手くやると思うんだな。
何が言いたいかって、女性にボディータッチしろと書いてある恋愛マニュアルも男性向けには結構あるので、その通りにやった可能性があるのだ。

前に何度か書いているのだが、マニュアルなど役に立たない。

この例で行くと、確かにいきなりボディータッチしてオッケーな女性もいるし、キャラ的に許される男もいる。
そうじゃなければ引かれるだけだ。

何でもそうで、メールをマメにしてウケる場合もあればウザがられる場合もあるし、オシャレな店に連れて行って喜ぶ女性もいれば「敷居が高い」と引く女性もいる。

これはもう単に相性の問題なので、マニュアルでは解決できない。
と言うか、変にマニュアルに沿って自分のキャラを変えたりすると、大して合わない相手と上手く行ってしまう可能性さえある。

別に机上の空論ではない。
てか、自慢じゃないが、世に出ている恋愛本はかなり読んでしかも実践した上で言っている。

…とか書くとバカにするクソがいそうだが、どうぞがんばってる人を必死で見下して、ショボイ優越感を満たすだけの虚しい人生を送ってくれ。

ともあれ、強いて役に立ちそうなマニュアルは、何度か書いてるとおり見た目ぐらいである。
服と髪型と姿勢は良くすれば本当にかなりウケが変わる。

だが、それだけだ。
あとは自分の経験から学ぶしかない。

知識はほとんどいらない。
行動あるのみだ。

しかしホント、ウソの情報を平然と垂れ流す輩は恥ずかしいと思わないのかね?
本屋に並んでる恋愛本のほとんどがクソだぞ、マジで。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR