スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活のデートで特に聞いておくべきことは…ない

さて、今日は久々に質問に答えよう。

てか、質問が途絶えたな。
ま、ムリに質問してくれなくてもいいのだが、何かあったら oresama228@gmail.com までどうぞ。

ちなみに、そんなひどい回答はしないと思う。
オレは意外に優しいのだ。

ともあれ、今日の質問はいつも応援コメントをくれる女性から。
毎度ありがとう。

「今度2回目のご飯に行きます。まだ全然相手のことよくわからないんですけど、これ聞いとくべき!っていう質問とかありますかね?」

で、いつも通り結論から言うと、特にない。
強いて言えば、年齢とか、結婚歴とか、どうしても気になることは聞いた方がいいんじゃないかな。

オレもそれとなく年齢だけは聞いてた。
自分から「オレ32歳なんですけど、、、」とかって話の合間に言って、勝手に自分の年齢を言ってくれるのを待つ感じで。
それで言ってくれればいいんだけど、言わない場合はたぶんオレより年上なんだろう…と解釈してたな。

あと質問ではないけど、もう一度会いたい人だったら次の約束につながるような話題は振っておいた方が良いね。
見たい映画とか、行きたい店とか。
男が次回誘いやすいからね。

…て、感じかな。

まぁ巷では、前付き合ってた彼女の特徴を聞くと好きな異性のタイプが分かるとか、心理学的な何かでこういう質問をすると何かの価値観が分かるとかいろいろあるけど、経験上信ぴょう性はないな。
特に、普通に話したいように話してればいいと思う。

そうだな、あと気を付けてほしいのは、自分の直感だね。

いい人で、条件的にも悪くないけど、話していて何か違和感があるとか、一緒にいて落ち着かないとか、そういうのは大体合ってる。
詳しくは気が向いたら書くけど、人間の直感ってのは当たる。

けど、婚活って大変なので早く終わらせたいから、ムリにでも相手をよく見がちだ。
だから、そういう違和感に気づかないことがあるので、そこだけ気を付けてほしい。

回答は以上なんだけど、この質問のあとの文章が興味深かったので、そこをちょっと引用させてもらって次回の記事を書こうと思う。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。


タグ: 質問コーナー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。