スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やり方なんて何でもいいから、とっとと婚活しろ

ちらほら寄せられる感想を見ていると、最近このブログを読み始めたという方も多いようだ。

記事数も読者も増えてきたせいか、「婚活ブログ」で検索すると俺様ブログがかなり上位に表示されるしね。
なんとなくネットサーフィンしてる人の目にも止まりやすいだろう。

ということで、これから何回かに渡って婚活初心者の方向けの記事を書いていこうと思う。

で早速だが、まずは「何でもいいから婚活しろ!」って話。

巷には、「焦っても良い出会いがない」とか、「普段と少し生活習慣を変えれば出会いが増える」とか寝ぼけたような意見が多いが、婚活を意識してる時点で本音では結婚したいと思っていて、しかも大してモテない上に、普通に生きてたら出会いだってないのである。
まずはそこを自覚しよう。

昔、それなりの人と付き合ってたとか、何人付き合ってたとか、そういうのはどうでもいい。
好きじゃない人との恋愛経験がいかに豊富だろうが、短期間だけすごい人と付き合えたとか、好きだけど収入が低すぎて結婚する気になれなかった人と長く付き合ってたとかって、モテとは別。
不倫とかはっきり言って論外。

だって、それ楽しかったの?
何の心配もない好きな人と長期間付き合えるってことだけが意味のあることじゃないの?
だから、そういうのってモテてないよね?

そして、普通に生きててモテてなかった以上、必死でやるしかない。
やり方とかやってきゃ分かるから、何でもいいからまずはやること。

ほんとねぇ、この覚悟が固まってねー奴の話とか、生ぬるくて聞いてらんねーんだわ。

あるときは「結婚したい」って言ってて、別のときは「一人でもいいかな…」とかブレまくる。
婚活どうするのか教えて!って言われたから教えてやってんのに、「それで上手くいくのかなぁ」とか、グダグダできねー理由ばっかり並べ立てたり。

ずっとモテなかった奴がそんな簡単に上手くいくわけねーの。
最初は苦労するのが当たり前なの。
出来ねー理由なんかありすぎるに決まってんだから、そんなこと考えてたら一歩も前に進めねーんだよ。

見た目が悪い?収入が低い?性格が暗い?婚活なんてかっこ悪い?恥ずかしい?もういい年だから?
それがどうした?
一生そのままでいたいのか?

そこまでモテないわけじゃないし、まぁまぁイケてるし、結構出会いはあるし、友だちからもモテそうって言われるし…
じゃぁ、なんで今まで結婚出来かったんだ?
答えは一つしかねーだろ。

モテねーんだから、苦労するのが当たり前だと思って必死でやるんだよ。
現実を見ないから、覚悟が決まらないんだよ。

しょうもないプライド守るための屁理屈はどうでもいいから、とにかく婚活すること。
それが婚活の一歩目だ。


PR

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。