コメント欄の開放についてと、デート代の支払についての俺様自論

男性が食事代を支払うか否かについての記事で、試しにコメント欄を開放したが、人それぞれのしっかりした意見があったし、なんとかちゃんねるとか、なんとか知恵袋に大勢いる明らかにバカのコメントもなく、よかったのではないかと思う。
こういう話題に答えはないので、コメントを参考にするしないは読んでいる人にまかせるが、ここはオレらしく自論を展開しよう。

オレは、質問者さんのやり方で良いという意見で変わらない。
食事代は多めに出す、ないと思った女性には割り勘、ということで。

コメントを見ると「全額出す男が多いから全額出した方が良い」って意見が多いようだが、そもそも婚活で多くの女性に好かれる必要はない。
一人見つければ終わりだし、食事代を全く出す気もなさそうな女性はオレもごめんこうむりたいので、試金石的に多少出させるのはあり。
また、むしろ「奢ってもらうなんてとんでもない」と思っている女性も経験則では結構いるので、特段ひどいことをしているとは思えない。

ま、全額払ってたオレが言うのもなんだが、なんとなく質問者さんの質問から、「男が全部出して当然」みたいな女性はムリ、っていう雰囲気がしたのでね、そういう考え方ならそれはそれで良いということだ。

だが、別に「男が全額払うべきだ」という女性の意見をけなすつもりもない。
それはそれで、そういう男を選べば良いというただそれだけである。
払うべきだと思っている男もこれまた大勢いるし。

問題なのは「普通はこうだから、こうしよう」みたいな方向に安易に流されることだ。

結婚なんて超個人的な問題であり、一般的な意見などクソの足しにもならない。
オレが良く「遅刻する女は大嫌い」と書いているが、それ一般論で言ったら「その程度で怒るお前がおかしい」となるが、んなこたぁオレにはどうでも良いのである。

オレがイヤだから、イヤだ。
時間にルーズな女はそれ以外でもルーズな可能性が高いからイヤだ。
うっかり結婚したら離婚することになりそうだからイヤだ。

独断と偏見だが、それがどうした?

結婚は一人としか出来ないのである。
だったらムリな人を早めにはじく、という方法が過程としては正しい。
むしろ、その方が相性の良い人と出会いやすい。

オレの例だが、婚活の後半はあえてちょっとマニアックな話をするなど、人によって好き嫌いが分かれることをしていたものだ。
それで引かれたらその人終わり、食いついてきたら相性が良い可能性が高い、と言うように。

だから、合わない人には嫌われても良いという開き直りが大事だと思っている。
そういう姿勢が合う人には逆に響くこともある
中途半端に何でも売ってる店より、「ウチはこれだけ」って店の方が流行るのと一緒。

ま、程度の問題ではあるけどね。
あまりにもそれは受け入れる異性が少ないだろうってことはやめた方が良いと思うけど。

ということだが、コメント欄の開放は面白いのでまたやろうと思う。
まぁ話題は選んだ方が良さそうだな。
もともと普通だったら炎上しそうなことを書きなぐってるので、記事によっては危険だし、オレに対する批判とかマジでイヤだし。

やり方をちょっと考えとこうかね。

そして、引き続き質問募集中。
お気軽に下記までどうぞ。

oresama228@gmail.com


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 雑記 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR