スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高望み女性の下心なんか見透かされてるよ

女性からの質問が圧倒的に多いので、なぜ女性の婚活が難航するのかずっと考えている。

まぁ結局理由は人それぞれなのだろうが、オレが婚活中に会った女性の中で「あぁ、これはなかなか上手く行かないだろうなぁ…」って思う女性の大半がスペック重視だった。
男性の収入、会社の規模・知名度、学歴なんかを気にしてる人ね。

気にするのは勝手である。
だが、イケメンとか金持ちとか医者でもない限り若い美女を落とすのが難しいのと一緒で、ハイスペックな男を狙うのは難しい。
競争率が高いの、単純に。

あと、スペック狙いなのが見え見えなのもよろしくない。

オレも高学歴だから、「こいつは良い会社行ってんじゃね?」みたいな感じの女性が割りと寄ってきた。
でね、分かるの、そういうの気にする人って。

残念ながら、オレは会社は大したことがないのだが、それとなく仕事を聞いてる風を見せつつ、がっかりした様子とか分かるわけ。
ある程度ハイスペックな男はそういう見方をされることが多いから気づくんだよ。

露骨に根ほり葉ほり聞いてくるバカ女は論外。
結構いたんだけど、あれマジなんなの?
頭悪い上に注意してくれる友達もいないの?

ともあれ、そうなると引く。
まともな男なら。
美女が顔だけでモテるのはイヤってのと一緒。

とまぁ、ハイスペックな男を狙うのは二重の意味で難しい。

現実的には年収の下限を100万ぐらい下げて、その分は自分がパートで稼ぐぐらいの気持ちがほしいね。
結婚したいなら。

それと、今の時代に夫の稼ぎに頼るなんて不確実すぎる気がする。
専業主婦やってて、夫がリストラされたら、自分の身も危うくね?
良い機会だから自宅で出来る副業でもすればいいのにね。
オレならそうする。

ということで、婚活がなかなか上手く行かないなら、もう単純に狙う男のスペック下げることを考えよう。
それが結婚に一番手っ取り早い方法になる女性はかなりいると思う。

ちなみに、この話はいまいちまとまってない感があるので、また書く。
たぶん。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。