スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性から告白するのは2つの意味でOK

今日も質問に答えていこう。

女性からなのだが、

「俺様は、女子から告白するのはどう思いますか?
 よく、男はなんだかんだ言って「自分からご飯誘いたいし自分から告白したい」→狩の習性?
 みたいに聞きますが、やはり女子から告白するのはあまりオススメしませんか?」
 
ところで、質問をくれた女性はいつもメールや拍手でコメントをしてくれるのだが、ありがとう!
一人一人返していくと大変なので個別に返してはいないのだが、非常に励みになっている。

さて、質問に対する回答だが、結論から言うと女子から告白するのはアリ。

説明すると、男が全員、自分から誘って告白したいわけではない。
女性は一般的に受け身なので、自分から誘いたい、告白したい男が寄ってくることが多いから、そういう常識?がまかりとおるだけだろう。

実際は、自分から誘うのも告白するのも断られたら怖いので、女性側から積極的に来てくれることを期待している男もいる。
なので、そういう男には自分から行くしかないのであり。

で、もう一つ、コクった方が良い理由がある。

仮に自分から告白したい男だったとしても、こっちから言っちゃえば、早めに白黒つけられるってことだ。
何度も書いてるが、可能性がない男とずるずる会ってても時間のムダなので、例えそれが悪い結果であれ、早く分かった方が良い。

大丈夫、上手く行っちゃえば上手く行かなかった相手のことなんか忘れちゃうよ。
オレ、婚活で大量に振られたはずなのだが、そんなこともうほとんど覚えてないし。

終わり良ければすべて良しなんでね、婚活は。
最短距離で終わらせるにはどんどん相手を変えることが大事。

あと、直接コクらないまでも、相手に言わせるように仕向けるってのもいいんんじゃない?
何かの拍子に「私たち付き合ってないし」とつぶやくとか、おもむろに「私たちの関係って何かなぁ?」と言ってみるとか。

その方が言いやすいんじゃない?ってのと、そこまで言われたら言わなきゃ!って思うぐらいは積極性がないと、ちょっと付き合ってからもどうかなぁ…って気がするからね。

で、この女性からはもう一つ質問が来てるから、次回はそれに答えよう。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 質問コーナー 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。